2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪のあさ

雪、結構降りました。 本来、山梨という場所は内陸性気候なので雪はほとんど降りません。 周辺の県の方はそうは思っていないみたいですが、実際は風と寒さはあっても雪が降ることは年に数回程度のことです。 今日の様に雪かきがいらない程度であれば、まぁ雪…

ジョイスティックはゲームの世界だけのものではない

日に日に早くなる日の出の時間についてゆけず、撮影ポイントまでたどり着けません! 途中で車を止めてこの写真を撮りました。 フロリダのボートショーに出掛けている友人が、アメリカ製の最先端のドライブユニットを搭載したボートに乗った感想をメールして…

豚に真珠=私にD300

朝の6時40分の甲府です。 今シーズンは満足できるような写真がまったく撮れていません。 いい雲に出会えていないということなのだけれど、運だけのことではないと思います。 カメラばっかり良くてもダメですね。

そろそろ…

あさの出勤途中に梅の花が咲いていました。 確かに少し早いかなぁ。日の出の時間もいちばん遅かった1月初旬からすると、20分以上は早くなっています。 そろそろ日の出の瞬間を写真に収めることは難しくなりそうです。 一年ぶりのブログ書き込みです。そろそ…