2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幻のフィッシュ&チップスに出会い南イングランドの港町を想う

幻の“フィッシュ&チップス”を食べに、連チャンで“THE VAULT”を訪問して来ました。 【やっと出会えたTHE VAULTの“フィッシュ&チップス”。この容姿はまさにイングランドの港町で食べたソレと同じです!】 私の持っている“フィッシュ&チップス感”は、1年半ほど…

幻の“フィッシュ&チップス”

最近お気に入りとなっている甲府の街中にあるパブ“THE VAULT”に、友人と行って来ました。 THE VAULTホームページ 【“THE VAULT”は山梨の超一流百貨店“岡島デパート”の横のビルの地下にあります。(写真は先日のドイツビール祭りの時のもの)】 今週は毎日飲み…

超一級のイタリアンレストランを居酒屋扱いするワタシたち

20年近くの付き合いになる女性の友人と、久し振りに飲みに行って来ました。 お店は山梨県No1のイタリア料理店と断言する“トラットリア ジラソーレ”です。 このブログで紹介した1月の初め以降、超お得なランチでは何度もお邪魔していましたが、夜の訪問はそれ…

甲府盆地を望む丘の上でバンコク愁う

BARCHETTAのクルーでもあるTさんが、タイ人の友人家族を連れて山梨に遊びに来てくれました。 昨年の夏、そのタイ人の方にとても美味しいグリーンカレーやトムヤムクンをご馳走になったことから、今回はそのお返しも兼ねて“サントリー登美の丘「ワイナリー”に…

本当にスーパーだった“スーパーホテル”

御殿場の在住の友人と飲むために、仕事を終えた後で彼の地に行って参りました。 今回の宿は“スーパーホテル御殿場”。 この系列は初めて泊まりましたが、その心地良さは完全のクラスを超えています。 【シングルルーム(¥5,480)。モダンデザインが売りのシテ…

マンネリはイカンですね

先日私が取材をさせて頂いた“安田造船&ハウンツプライベートボートショー”の記事と写真が載った、PerfectBOATの5月号が発売されました。 【PerfectBOAT最新巻の5月号。値段相応する重さ(物理的質量)を持った雑誌です。】 このイベントは昨年も取材をさせて頂…