2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駅から60分歩いてでも行く価値のある八ヶ岳のアイリッシュパブ

八ヶ岳高原の大泉という場所にあるアイリッシュパブ“BULL&BEAR(ブル&ベア)”に行って来ました。 【森の中に溶け込んでいて“まるでイギリス感”満点のお店】 1年以上前から、ずぅぅぅ〜っと行きたいと思っていて、今回やっとその思いを果たす事ができました。 …

見た目にも美味しいお蕎麦屋さん

さかのぼって昼間のお話しです。 山梨県の北杜市にあるお蕎麦屋さん“いち”に行ってきました。 まず驚いたのがお客さんの年齢が若いことで、満員のお客さんのほとんどが20歳代でした。 やはりWebで情報を集める時代ということでしょうか。 確かに、紙媒体の地…

最高のワインと料理と夜景に酔う

サントリーワイナリー登美の丘からみた甲府盆地の夜景です。 いつもは営業時間外で見ることはできませんが、今日は特別にこの素晴らしい夜景を堪能することができました。 しかも最高のワインと特別の料理と一緒に…。 サントリー登美の丘ワイナリーの100周年…

新宿のアイリッシュパブは侮れない

新宿でお昼ごはんを考え、てんやの天丼とアイリッシュパブのどちらにしようかと、迷いに迷った結果、最終的に後者となりました。 お店は西口のライオンの2階にある“ザ ダブリナーズ アイリッシュ パブ 新宿店”. ランチメニューの“チキンシャワルマ”と“フィッ…

明るいウチから飲む幸せ

甲府の町の中心から少しはずれた場所にあるどて焼き屋“下条”です。 電話しても店の名前では出てくれません。 必ず『はい、どて焼きです』と言われます。 禁断症状に見舞われ、ミスターT似の友人Aさんをお誘いして行ってきました。 味、雰囲気共に最高です。 …

登美の丘ワイナリーは今年も超オススメです!

久し振りにサントリーの山梨ワイナリー登美の丘に行って来ました。 最高の天気で素晴らしい景色を望むことができたし、レストランのワインテラスの料理の味が格段にアップしていて、これまた望外の満足度となりました。 これで季節ごとにメニューを変えてい…

やはり!オープンカーはイイ!

ほぼ衝動買いに近い感じで購入したシトロエンC3プルリエルです。 でも、本当にイイ買い物をしたと、とても満足しています。 この車、日本には400台ちょっとしか輸入されなかったそうで、確かに走っている(止まっているのもですが)プルリエルをホトンド見た…

“餅ガツオ”とはよく言ったものです!

BOL中日本の月例イベントの最終戦に参加してきました。 今回はホームポートのカジキ釣り大会も同時開催となり、豪華商品が出るとのことで気合が入ります。 今年は自分のボートではほとんどカジキ釣りをしていないため、今回は気合を入れて新品の50ポンドロッドにラインシステ…

焼津港にある常連になりたいお店

旧焼津港のはずれにある“あん梅”というお店に行って参りました。 間違っても飛び込みで行く様な場所ではありませんが、いつも拝見している“静岡道楽手帳さん”のブログにこのお店が載っていたことからその存在を知り、一度は行ってみたいと思っていました。 …

ひさびさに…

久し振りにきれいな夕焼けを見ることができました。 7月以降、電車通勤に切り替えたので、なかなか夕焼けを撮りに行く機会がありません。 それと、会社の事務所のが東向きなので、焼けそうかどうかの判断ができないことも、撮影に出掛ける機会が減っている理…

余りにも良い結果というのも考えもの

先日から線路脇に咲いているこの白い花が気になっていました。 咲いている場所はクルマが行き交う交差点の脇で、けして情緒がある場所ではありません。 この写真を撮っている私の姿も、周りから見れば場違いな感じであったことでしょう。 ひまわりとチューリ…

料理の腕と人間性は比例する様な気がしているワタシ

御殿場在住のカジキ釣り仲間で、燻製名人のTさんから戴いたスモークベーコンです。 開きあぐねていたモエでしたが、この時とばかりにOPEN! このベーコンに限った事ではありませんが、Tさんの燻製の旨さを表現する適当なボキャブラリーを私は持っていません…