2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりと

送信者 ドライブ_2009年5月23日(土) 天気が良かったのでドライブに行ってきました。 写真に写っている観音峠は甲府盆地を取り囲む山の最外周にあって、標高は1370mあるそうです。 本当はこの峠を越えて八ヶ岳方面に足を伸ばす積りでしたが、落石のため通…

賢い選択

いつもの撮影場所からの南東の空です。 富士山が写っているのがわかりますかね? そしてこちらは上の写真と同じ時間に撮影した180度反対側の空です。 夕焼け自体はイマイチでしたが、静かな水面に映る空がきれいでした。 週末に知人が神式で結婚式を挙げると…

イス選びは重要

渋谷のセルリアンタワー東急のバーで見つけた、カリガリスのダイニングチェアーです。 軽くイス好きの私ですが、特にカリガリスのダイニングチェアーはお気に入りです。 これを見つけ店員さんに『スミマセン!ひっくり返してもイイですか?』と聞いたところ…

今日は塩の日

宇宙イチ旨い、千成の焼き鳥です。 周1回のペースで通っていると、その日の鶏肉の味の違いが良く解ります。 基本的には塩派の私ですが、タレの方が美味しいと感じる場合もあったりします。 今日は“塩”でしたね。 ちょっと飲み過ぎました。

駿河湾で国の誇りを感じる

地球深部探査船“ちきゅう”です。 いま駿河湾の真ん中のいちばん水深の深い部分に停泊していて、海底深くの地底の調査をしている様子です。 BOL(BOAT OWNERS LEAGUE)中日本の年間トーナメントの第一線が開催され、その際に気になっていた“ちきゅう”を近くで…

学習意欲に燃える

いつもの撮影スポットからの夕日です。 もう少しすると夕焼けがきれいな季節になってきますね。 日の入りの時間も遅いので、仕事帰りの撮影のチャンスも増えることとなります。 すこし真面目に写真の勉強をしてみようかと考えています。 実は最近PerfectBOAT…