2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに宇宙イチ

久し振りに宇宙イチ旨い“千成”の焼き鳥を堪能する事が出来た。 旨い!本当に旨いッス! 『最高ぉ〜でーすっ!』 そしてコチラのお通しのモヤシもまた、悔しいけれど真似のできない味です。 言う事ありませんでした!

ゴージャス!

私がとても信頼している社員のKと一緒に、高級居酒屋に行ってきました。 部屋に通されてビックリ! テーブルの三方に席が在って、残りの一面は写真の様な状態。 しかも!写真の中庭はこの小さな部屋専用のモノで、他の部屋からは見えないんです。 料理も超…

確実に

南アルプスの朝です。 昼間はまだまだ暑いけれど、朝晩は秋めいて来ましたね。

まずまず

“鹿児島の黒豚ソーセージ”と“トリッパとキノコのトマトソース煮”です。 1時間弱程度で作ったにしては両者共に上々の出来でした。 どちらも仕上げの“サワークリーム”が決め手でしたね。 雨降っています。 明日はどうでしょうかね。 いつの間にか秋になってい…

【反省!】失敗の牛丼

晩ご飯に牛丼を作ってみました…、が!失敗。 ナニがいけなかったんだろうか!? 外は雨降りです。 お陰で夜は気温が下がって快適です。 いつものタオルケットだと寒いかなぁ。 風邪ひかない様に気をつけねば。

まだまだ現役

愛車のいすゞ・ミューのエンジンオイルを換えて、河口湖までドライブしてみました。 甲府から河口湖に行く為には、太宰治で有名な御坂峠と越えてゆかなければならず、道は整備されて良いものの、逆になまじ道が良いもんだからスピードが出せる事となり、我が…

嬉しいことを相手にも

“ストロガノフのフェットチーネ” フェットチーネは生パスタですが、近くのスーパーで¥150/一人前で売っていたもので、コレは当たりでした! ちなみに奥のサラダは出来合いのものです。 ストロガノフは先日の残り物を戴きましたが、なんだか時間を置いた…

進め!

写真は昨日の夕方のもですが、チョットいい感じだったので今日アップしてみました。 午前中のテレビ番組お福田康夫と麻生太郎が出演しているのを見て、もう総裁選挙は終わってしまい、総理大臣になった福田康夫と、サプライズで副総理に抜擢された麻生太郎が…

感激の昼夜

“妖美”という言葉はこの様なモノを表現する際に用いるのだと、そう思わせてくれた今日の三日月でした。 本当に綺麗でした。 コチラは昼に戴いた“ビーフ・ストロガノフ”です。 ずっと食べたかったので大感激! 美味しかったです!

みんなイロイロあるんだよね

もうスッカリ!完全に秋の空ですね。 政局を絡めた比ゆ的に言う積りは無いが、昨晩からの雨が上がった瞬間に、この夏のなごり的に在った空気は全て入れ替わりました。 そして今日の夕焼けです。 “潮目”というのは、カジキ釣りにとって最も重要な要素です。 …

お酒が無いと…

クレイジーソルトをまぶしたイベリコ豚をソテーして、ガーリックで風味を付けたカペリーニ(本当はソーメン)の上に載せました。 イベリコ豚はまぁまぁでしたが、ソーメンは油吸い過ぎでイマイチでした。 酒飲まずに食べる料理ではないなぁ、やはり…。

“ひかりものぐるぐる”は毎日でも食べたい

今晩の酒の肴を考えつつ仕事をしていたら、カジキ以外の釣りの際のBARCHETTAのクルーであるHさんから『今晩山梨に泊まるので飲みに行こう!』というメールが来て、急遽飲みに…。 お店はイロイロ考えた末に、グルメで料理好きのHさんに是非とも写真の“ひかり…

秋っぽい感じ

絵的には秋って感じですが、実際には汗流しながら歩いていましたが…。 今日も暑かったなぁ。 そして夕方です。

緊急事態回避

静岡県の伊豆半島上空です。 緊急事態発生につき急遽広島に出張となりましたが、最も楽観的な予測を下回る良い結果に接し、ほっ♪とひと安心…。 夕方の便でトンボ帰りとなりました。 良かった良かった!

緊急事態発生!

若い社員と飲みに行くために会社を出た瞬間、携帯にに着信が…。 広島で緊急事態が発生したとのこと。 明日の朝イチの飛行機に載る為に、今晩は東京に前泊しようと思いきや、中央線が機関車故障で普通で身動きが取れない事が判明。 明日の朝の朝移動になりま…

最高権威の雑誌に載った!

日本で最も権威のあるボート雑誌である、オーシャンスタイル・パーフェクトボートの今月発売号のJIBT(JAPAN INTERNATIONAL BILLFISH TOUNAMENT )特集に、我がBARCHETTAの写真が明らかに目立つ形で掲載されています。 う〜ん! こんな事があってイイのだろ…

勉強せねば

あさ、6時半の南の空です。 空の青さを出したいという思いから、ちょっとアンダー目に振り過ぎた感じです。 新しいデジカメ(リコーGX100)の使い方がイマイチ把握できておらず、思う様に露出補正が出来ません。 まじめに説明書を読みます。 今回の台風が黒…

明日の私は

晩ご飯です、 『量刑の25年を1年でも下回る判決となったなら、私が犯人を殺します』 この言葉を真摯に受け止めたいと思います。 明日の私は、加害者にも被害者にも成り得るのだから…。

塩分摂取量が問題

いちばん手前の“ニラとモヤシとズッキーニのホルモン焼き”以外はお惣菜です。 いろいろ買い過ぎました。 しかし、ビールにはホルモンが合いますねぇ〜。 月曜日から飲みすぎちゃったかな。 味付けが塩辛くてのど渇き状態です。

やっと一箱

夕飯の“たらこソーメン(カペリーニ風)”と残り物のナスと豚肉とニラを炒めキムチで味を付けた炒め物です。 たらこソーメンはたらこに振り掛けたレモンと梅昆布茶での味付けです。 サッパリと美味しかったですよ! ちなみに朝ご飯も“納豆ソーメン”だった…。 …

新宿で出会った逸品

買い物に行ったついでに、西新橋の焼鳥屋さん“つくね”の絶品ツナサラダを食べに行ったものの、なんと!お店がお休み…。 やはり、新橋という土地柄だけあって、土曜はお休みな様子。 そういうワケで新宿に移動して残りの買い物を済ませ、適当なお店を探して西…