2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

51階のバーは夜景も天井もゴージャス!

そしてそして、その次はホテル最上階の51階にあるバー“ジーニス”に移動。 【“Top Of The NAGOYA”って感じでしょうかね。すばらしい夜景です!】 さすがに51階からの夜景はきれいですね。 やっぱり飲むのも、食べるのも、住むのも、高い所の方がいいなぁ。 【…

貧乏根性に反省!

パーティー終了後、半分放心状態でレストランに移動。 ホテルの入り口で大好物のラムの焼ける香りが…。 席に座った途端、値段も聞かずに『ラム焼いたのください!』とお願いをしてしまいました。 でも結局、この店ではBOLの仲間のREXさんにご馳走になってし…

そしてパーティーへ

【80人もの参加者が集まってのBOL中日本総会&パーティーは、大いに盛り上がりました。】実はわたし、今年からBOL(ボートオーナーズリーグ)中日本の幹事を担当させて頂くこととなりました。 パーティーはとても盛り上がりました。 裏方としてはひと安心です。

みんなかなり真剣

JGFA主催の2つの講習会は、思っていた以上の参加者人数の多さに驚きです。 【講習会の会場はほぼ満席状態。皆さん真剣でした。】 今までも何となく解っていたJGFAのルールですが、競技会で審判を担当するとなると、何となくという訳にはいきません。 【タグ…

“えびふりゃぁ”と“とんかつ”に肩透かし

正午過ぎに審査員養成講習会とタグ&リリースセミナーが開催される、名古屋駅のすぐ近くにあ“ウインクあいち”に到着。 ここでタグ&リリースセミナーの講師をつとめる、友人の安田造船の武井氏と合流。 事前の話しでは『手場先ランチ(そんな物があるのかは解…

感激の名古屋

この週末、中日本ボートオーナー連絡会(BOL)の総会&懇親パーティーに出席するため、名古屋に行って来ました。 それと同日に総会の会場のすぐ近くで開催された、JGFA主催の審査員養成講習会とタグ&リリースセミナーにも参加してきました。 いやぁ〜!しかし…

数少ないニガテな料理

甲府にある沖縄料理のお店に行ってきました。 【お通しの“スクガラス”と“里芋のカレー煮”的なもの。これは美味しい!イケルかなと思ったのですが…。】 【“ナンコツの炒め物”の小鉢の底には一面に油が…。】 【“海ぶどう”は普通に良かったです!】 【当然なが…

スモーキーな寿司屋はニガテ

『魚は静岡で食べればいいから…』と思っている私ですが、甲府の街中にある“さくら寿司”と、甲府駅から車で10分弱の貢川にある“辰美寿し”の2件は別格として、心からお勧めできるお店です。 今回は宇宙イチ旨い“〆サバ”を食べたくなり、1年以上ご無沙汰してい…