2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東洋のモナコで美味しいイタリアンを食す

東洋のモナコの中心地“熱海銀座”を歩いてみました。 【さすがは有名温泉地。道端にこんなモノが…】 【歴史ある温泉街はシブイ!】 【この路地で30km/hなら、東名の最高速度も250km/hにしても良いと思うが?】 お昼はイタリア料理の“テルマーレ”にてランチと…

梅よりモミジ

地元では『日本一遅い紅葉』ということになっているらしい、熱海の梅園に行って来ました。 といっても、ココを目的地として熱海に行ったのではなく、忘年会のためにホテルに向かう途中、先行するKさんからの『梅園の紅葉がきれいだよ!』との情報を受けて立…

そしてギネス!

【八ヶ岳にある本格(って言うか本物)アイリッシュパブBULL&BEAR】 ワインのあとはギネスです。 【ギネス、段々好きになってきました!】 ここの料理は本当に美味しい! おまけに値段もリーズナブルで、近所に在ってくれたなら毎週行くでしょうね、確実に……

まずはワイン

【本日は晴天なり!】 甲斐市にあるサントリー登美の丘ワイナリーから見た、甲府盆地と富士山です。 甲府の家を出る時には無風でしたが、登美の丘に到着してみると結構強い北風(地元では“八ヶ岳降ろし”と呼ぶ)が吹いていました。 でもそのお陰で霞が吹き飛…

いよいよ冬って感じ

気がつけば車のフロントガラスが凍りつく季節になって来ました。 冷え性だし楽しいイベントも少ない冬は好きではありません。 そうは言いつつも冬の楽しみを考えてみると、"ブリしゃぶ"に"牡蠣"に"カワハギの肝あえ"等々、食べ物ばかりですね。 年が明けてい…

ピンボケではありません

今朝の甲府の空です。写真の雲はピンボケではなく、実際もそういうふうに見えました。 なんだ“かぽわぁ〜ん”とした感じでおもしろかったので撮ってみました。 昨日、社員と一緒に季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました。 前もって電話で問い合わせ…

間に合わなかったけれど…

静岡の用宗の海です。 【忘れ物をしてしまったせいで、クライマックスに間に合いませんでした】 夕焼けのクライマックスはこの写真の5分ほど前に過ぎていましたが、それでもきれいな空を撮ることができました。 今年はカジキ釣りを半分封印していたので、海…

いい店にはいいお客が集うもの

焼津の“あん梅”を行ってきました。 9月に初めて伺ってから2ヶ月振りの訪問です。 【焼津港に停泊していたカツオ船】 【看板はご主人の手書きの字体らしい】 このお店のことを取り上げているブログの皆さんの総意として、どうやら『伝えたいけれど、教えたく…

日曜日の午後はのんびりドライブ

天気が良かったので、紅葉の様子を見ながら八ヶ岳方面にドライブに行って来ました。 【旧津金小学校の入り口のカエデ】 カエデはきれいに紅葉していましたが、標高700mほどの津金地区では、山が全体的に赤く染まるまではあと数日掛かりそうです。 ポータブ…

小さな誇りと満足に浸る

BIG GAMEというカジキ釣りをメインに扱う雑誌の表紙に、私の撮った写真を使って頂きました。 シロートの趣味のレベルであることは認識していますが、それでも誰かに認めてもらえることは、正直とても嬉しいことです。 なれない世界をさまよっていると、理不…

クラブ・ハウス系ミュージックにおける“カイゼン”の好例

【EXTENSIONS/4hero】 4heroの最新リミックスアルバム“EXTENSIONS”が発売されました。 これ!イイです! 4hero好きの方は絶対に買いです! 1曲目の“Universal Love - Sonar Kollektiv Orchester”聴いて、いきなり(本当に)涙が出ました。 視聴はコチラです…

製品にもスタッフにも大満足のモーダ・エン・カーサ

前にこのブログでみ触れたモーダ・エン・カーサ(moda・en・casa)のCordelia chairを購入しました。 ブラックステイン仕上げのボー・コンセプトのダイニングテーブルとの相性は、色・座面高さ共に完璧です。 また座り心地についても、ダイニングチェアーで過…

ツライ早起きも十二分に報われる、瀬戸内の朝の風景

広島の安芸津町の風早という場所からの日の出です。 牡蠣棚とそれに関係する作業船が所々に見られて、それらが日の出を合図にしたかの様に動き出していきました。 【牡蠣棚に舫われた船とそれに向かう小船】 今年イチバンの写真が撮れたと、久し振りに納得し…