ピンボケではありません


今朝の甲府の空です。

写真の雲はピンボケではなく、実際もそういうふうに見えました。
なんだ“かぽわぁ〜ん”とした感じでおもしろかったので撮ってみました。



昨日、社員と一緒に季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました。
前もって電話で問い合わせたのですが、どうやら在庫がかなり少ない様子で、掛かりつけというか常連の患者さん以外は受け付けてくれない感じです。
まぁみんな考えることは同じということですね。


私は数年前にインフルエンザにかかり、一週間動けなかったことがあって、あの辛さは二度と味わいたくはないと思っています。
気持ち悪いというか具合が悪すぎて眠れないというのは、後にも先にもその経験が唯一です。
そもそも平熱が低いため37度もあればもうフラフラ状態になる私ですが、38度を超える熱に見舞われたその時は、めちゃくちゃな辛さでした。


冷え性で体温が低いというのは、体質改善で直していかなければいけないと思っています。