2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れ時のマリーナ

夕暮れ時に用宗のマリーナ(用宗フィッシャリーナ)に立ち寄りました。 【ワンパターンですが、用宗の夕暮れです。】 【憧れのタルガ(写真はタルガ27)。いつかタルガ44が欲しい私です。】 【日の入りと同時に、伊豆半島の付け根の沼津辺りから満月が昇って…

飲んで食べて笑って・・・

土曜日の夜、マリーナの多くのカジキ釣り仲間が所属している、“静岡オーシャンマジック”の新年会にお邪魔してきました。 私はオーシャンマジックのメンバーでは無いのですが、お誘いを受けての参加です。 感謝です。 新年会の場所は焼津インター近くの“きさ…

風光明媚な瀬戸内海は羨ましい、が…

只今、広島出張中です。 最近は風景写真を“テクノ・ラボ社長ブログ”のネタにすることが多いのですが、あまりそんなものばかり載せていると『遊んでばかりいる!』と誤解を招くとの考えから、今日はコチラに掲載することにしました。 写真は広島の大芝島から…

贅沢な休日は突然に…

昨日に引き続き用宗のマリーナに行くことに…。 目的は昨日の夕方に洗って汚れを落としたボートのソフトトップに、防水スプレーを掛けるためです。 そしてその後は友人とランチして甲府に戻る予定…でしたが、最初の目的を達成した時点で予定が大幅に変更とな…

静かな冬のマリーナ

静岡に行って来ました。 写真は静岡市の西にある用宗(もちむね)海岸です。 【伊豆半島がはっきり見えました】 【用宗港の防波堤で釣りをする人。アジとかイワシなどが釣れるのでしょうか。】 【冬のマリーナは静かです】 【カモメも餌が少なくて大変だろう…

山梨No1のイタリアンの店の隠し味は“楽しさ”だった

感動しました! 甲府昭和インターの近くにあるイタリアンのお店“トラットリア ジラソーレ”に、ディナーに行ってきました。 ワイン会でお邪魔したのを除けば、夜の訪問は数年振りです。 【本日のお勧めメニュー。お勧めが多すぎて困ります!】 【今日のワイン…

下仁田ねぎリターンズ!

先日グラタンにして戴いた下仁田ねぎを、今回は“下仁田ねぎと鴨の甘辛煮”という様なものにしてみました。 【下仁田ねぎと鴨肉を甘辛く煮たもの。甘めの日本酒“加茂の鶴”に良く合いました】 見た目はイマイチですが、味の方はマズマズで満足のデキです。 セブ…