下仁田ねぎリターンズ!

先日グラタンにして戴いた下仁田ねぎを、今回は“下仁田ねぎと鴨の甘辛煮”という様なものにしてみました。



下仁田ねぎと鴨肉を甘辛く煮たもの。甘めの日本酒“加茂の鶴”に良く合いました】


見た目はイマイチですが、味の方はマズマズで満足のデキです。


セブンイレブンで買ってきた、東広島の冷酒ととても良くマッチしていて、日本酒っていうのも悪くないと思ったりしちゃいました。


しかし美味しいですねぇ、下仁田ねぎ。
実は鴨と一緒に入れてある比内地鶏!?の砂肝の旨味のすべてを、下仁田ねぎが吸収している感じです。
簡単(醤油と酒とみりんに鷹の爪入れて煮ただけ)だし良いと思います。



週末は久し振りにマリーナに行き、ボートのエンジンを掛けて来ようと考えていました。
もう1ヶ月以上ほったらかしなので、さすがにマズイ状況です。

っが!しかし仕事が入ってしまい、土日&成人の日も出勤になりそうな感じです。


しょうがないので昼間は仕事して、夜は飲みにでも行くかなぁ。