2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の朝に似合うバイオリンの音

【あさ】『オール・フォー・ユー/寺井尚子』久し振りにこのアルバム聴きましたが、雨の朝にはピッタリです。しっとりとして優しくて…、でもけして暗いわけではありません。でもこの人、レコード会社を変えてからダメですねぇ。それはあくまでもプロデュース…

運動不足の解消への一里塚

【あさ】筋肉痛だぁー。ここのところ続けている夜のジョギングのせいです。まぁ筋肉痛は慣れれば問題無くなる事と思います。オマケに昨日は走っていて足首を捻ってしまった…。でも軽く捻っただけなので、そんなに大した事ではありません。しかし!走っている…

混沌と変態についての期待感

『半島を出よ/村上龍』イイですね!これ。http://www.bk1.co.jp/product/02538704/?partnerid=ovt500753まだ読み始めたばかりですが、村上龍的エッセンスのプラスの部分が強く感じられます。チョット『五分後の世界』的な雰囲気もありながら、イマ時の現実の…

筋肉痛前夜にガンダムを見る

ガンダム、映画館に見に行ってきちゃいました。http://www.z-gundam.net/ガンダム世代の私としては、いてもたっても居られず、本来であれば余程の事がない限り映画館に足を運んでしまいました。そういえば、20年以上前にやはりガンダムの映画版を見る為に…

運動不足だよなぁ〜

【あさ】昨日はなんだか調子が悪くて、夕方の5時過ぎに仕事を切り上げて家に戻りました。特段、どこかが痛いとか気持ちが悪いとかではなかったのですが、集中力はないしダルイし…。やっぱり疲れが溜まっているのかなぁ。今週末は、やはり家に居て細かい仕事…

みんな元気で安心しました!

【あさ】今朝もいい天気です。でも今日は少し気温が低いのかな。まだ薄い上着は持って家を出る感じです。昨日は会社の近くの居酒屋で、新入社員2人のの歓迎会をしたのですが、面接以来会っていなかったWさんが、とても明るい雰囲気でいてくれた事に安心し…

南アフリカの夜明けを想う

【あさ】『ロスト&ファウンド/テンバ・ムキーゼ』南アフリカのピアニスト“テンバ・ムキーゼ”の2枚目のアルバムです。http://www.sonymusic.co.jp/Music/Jazz/Arch/ThembaMkhize/SICP-8/index.htmlこのジャケットがアルバムの雰囲気をとても良く表していて…

遠い雨の週末

【あさ】いい天気です!いま頃って、日の出は4時半なんですね!夏至っていつだっけ?天気予報を見たら週末は雨らしい…。と言っても静岡地方の予報ですので、山梨がどうかは解りません。チョット疲れモードだし、今週は家でおとなしくしていようかなぁ。痛く…

肩こりのあさ(でも遊び疲れ…)

【あさ】只今6時30分、チョット早起きです。と言っても昨日は4時起きだったので、夜も10時を過ぎれば眠くて眠くて…。多分、11時前には寝てしまいました。遊び疲れだから文句も言えないけれど、肩こりがひどいです。ボートの上で真剣に竿を握っている…

キス釣りをしつつ思ったこと

『太平洋の親不知(オヤシラズ)』と呼ばれている“大崩海岸”は、マリーナからボートで5分の場所にあって、昨日の夜の焼津在住の釣師:Maboさん情報で、その大崩海岸でキスが釣れているという話しから、私も今日は行って来ました。でも最初からそこに向かっ…

明日はキス釣り!

只今、静岡です。お腹へったぁ〜。朝ご飯食べた後、今(18時)まで何も食べていません。買い物行って、スーパー銭湯に寄ってこようと思います。イイんですよね!このスーパー銭湯っていうのが…。今日はイイ天気でしたね!ボートを海に降ろしただけで、かなり…

夢のカツカレー!

【あさ】夢にまで見ている、伊豆松崎の“いせや”のカツカレーです。あー!食いたい!!“カツ”でも“カレー”でもなく!この“カツカレー”が食べたい!!!GW中に松崎に泊まった時にこのお店の前を通ったのですが、入り口に『ウワサのカツカレー』という看板があ…

早朝(6時前)に思う友人のこと

【あさ】久し振りに早起きしました。只今、5時41分です。5時に起きて仕事とプライベートのメールを送ったところです。でも眠いぃ〜。天気良くなりましたね。名前は解りませんが、鳥も元気に鳴いています。ずっと(意図的に)会っていなかった友人が、ち…

朝からとっちらかっています

【あさ】朝からバタバタしてしまいました。今日は会議室がいつもと違うのでそのセッティングに迷い、いつもなら15分で終わるそれが30分以上掛かってしまった…。大変なんですよね!これが。プロジェクターにLANに電話会議システムに机の移動…。結構な重労働で…

試合再開!

【あさ】天気イイですねェー!風も無いし…。お弁当を持ってピクニックにでも行きたい様な陽気です。しかし!私は当然仕事…。ここのところの最優先対応事項である、人材確保は全く進展なし…。困りました。さて、GW明けでトピックも無いと言う事でキャンセル…

ホットドックに想うこと様々

【あさ】朝から食べすぎだ…。久し振りにファミマにサンドイッチの新製品を期待して行くも、大外れ…。マックでソーセージエッグマフィンにしようかとも思いましたが、デイリーの手作りサンドイッチに心を決め!いつものお店へ。そしたら新製品の“チーズドック…

大切なものとは…

今日は友人の愛娘がダンスを踊るっていうので、富士見パノラマスキー場で開かれている、マウンテンバイクの大会会場まで行ってきました。友人は娘の晴れ舞台をホカして、どこかへ遊びに行ってしまった様子でしたが、その子はバッチリうまく踊っていました。…

戦略構築中だが…。

いい天気です。でも私は仕事中。人材確保の為の戦略を独り孤独に練っております。って!全然!!浮かばねーよ!戦略案。さてさて、ドーしたものか…。頑張らねば…。

遊んでいる場合ではない!

【あさ】雨がポツポツと落ちてきました。天気良くなると思っていたのに…。週末、静岡に行こうって思っていましたが、今週は仕事をする事にしました。人材確保に対しての新しい戦略を練ろうと思います。今年の人材確保の目標まではまだギャップがあって、なん…

F部長の泣き!

【あさ】『ふじはらさぁ〜ん!メールが送れなくてさぁ〜、どぉ〜したらいいかなぁ〜。わたしこれから富山に出張なんだよねぇ〜。この2通だけ何とかならないかなぁ〜』って、朝からクライアントの部長さんに泣きつかれてしまいました。このF部長、ムチャク…

理解不能!リーズナブルな人生ということか!?

【あさ】入籍を済ませたいう挨拶のメールをもらいました。まぁ彼女に対して私は何ら責任が無いので、どうこう言う積りはないのですが、余りにも余りにも人生が薄い…。ついこの前まで付き合っていたオトコと別れたと思えば、今度は違うオトコと結婚するという…

平和過ぎ…

【ひる】『春野菜スープ定食¥350+イカフライ¥70』あれっ!朝書いた日記が登録されていない!おかしいなぁ〜。ボタン押し間違えたかな…。風で千円札が飛んでいってしまった話し書いたのですが…。まぁいいや。今日も平和です。平和過ぎてヒマです。午後…

気持ちの良い朝です!

【あさ】きもちいぃぃー!空気も澄んでいて、木々の緑もきれいで、オマケにツツジも咲いています。大好きなウグイスをはじめ鳥の鳴き声も聴こえて、とても心地よい…。充実したお休みを十二分に堪能しましたので、気分的にもスーパーリフレッシュ!な状態です…

美味しい!サンドイッチ!!

朝起きて部屋の掃除をして、静岡の街でサンドイッチを買って甲府に戻って来ました。写真はサブウェイのBLTサンドイッチですが、下に小さく写っているのはカフェクロワッサンの“バジル・チキン・サンド(みたいな名前)”のサンドイッチで、これまた非常に…

オシャレな街

写真は静岡の街でのランチのサンドイッチとフレンチトーストです。いやぁ〜!サンドイッチもフレンチトーストもとても美味しくって、オマケにお店もおしゃれでした。このサンドイッチを食べながら気が付いたのだけれど、静岡の街にいる人って、子供からオジ…

ダラダラな日

今日は朝から家で仕事をしようと思ったら、静岡のアパートにPCを置いて来たことに気が付きました。まぁどの道明日は静岡に行こうって思っていたので問題はないのですが、仕事のメールが見れないのがツライ…。予定を早めて今日の夜に移動しようと思います。雨…

最高の仲間

カジキ釣り釣行も最終日です。今日もいい天気でした!今日は宿泊地の松崎を7時に出港し、波勝崎沖にあるマリンロボの様子を見に行き、魚が居る証拠でもある鳥山を見つけルアーを流すも、全く反応ナシ…。その後は駿河湾の有名な魚場である“石花海(せのうみ…

魚は釣れずとも笑い満載な一日

今日は7時過ぎにマリーナのある用宗を出港し、一路御前崎南の“金洲ノ瀬”を目指し南下しました。しかし!本当に最高の天気と海況に、日頃の善行が報われた思いです。23ノットの巡航速度で約一時間、御前崎の遥か沖にある“マリンロボ”に到着。“マリンロボ”と…

カジキ釣り前夜祭

今日は朝の7時に石和の漁労長Y田宅へお迎えに行き、そのまま静岡に直行し、マリーナにう集合するカジキ釣り仲間と共に、半年掛けて少しづつ購入してきたカジキ釣り用の道具のセッティングを行いました。これが思いのホカ大変で思う様には行きませんでしたが…

御役所仕事

海の上を走る小さなボートで使う燃料は、ガソリンと軽油があるのだけれど、ナゼか軽油だけは免税になるんです。これは“軽油税”が公道上を走る車に適用されるという事で、海の上は対象外というワケで、同じ理由から工場内や工事現場で使われる重機も免税対象…