最高の仲間

bahrchtta2005-05-05

カジキ釣り釣行も最終日です。

今日もいい天気でした!

今日は宿泊地の松崎を7時に出港し、波勝崎沖にあるマリンロボの様子を見に行き、魚が居る証拠でもある鳥山を見つけルアーを流すも、全く反応ナシ…。

その後は駿河湾の有名な魚場である“石花海(せのうみ)”に移動し、ルアーを流してみましたが、やはり反応ナシ。

結局、正午にはマリーナに戻りボートを上架して、今回のカジキ釣り釣行は終了となりました。

いやぁ〜!しかし本当に楽しかった!

今回は、漁労長の他にカジキ釣り仲間の3人が集まってくれたのだけれど、最初から最後まで笑いっ放しで、本当に愉快で気持ちの良い3日間を過ごすことができました。

何度も繰り返し言っていますが、地域性も年齢も異なり利害関係の無いにも拘らず、こんなにも楽しく気持ち良く過ごすことが出来る仲間というのは、まさに本当の友人なのだと思います。

そんなカジキ釣り仲間に心から感謝していますし、これからも頑張ってみんなの笑顔を見れる様な環境を作って行きたいと、今日は改めてそんな事を心に誓いました。

様々な意味で、私にとっては掛け替えの無い海とその仲間です。