2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海岸でバーベキュー

今日は友人で静岡市在住のCさんと、彼女の友人達7人(内1名既婚)と山梨から出掛けて行った野郎5人(全員独身!)でバーベキュー。 写真は撮り忘れましたが、適度に曇りというちょうど良い天気と、気持ち強めではあったけれど、潮風が気持ちの良い一日で…

自分が居ても良い場所

相変わらず私は独りでお店に食事やお酒を飲みに行くことは、やはりニガテではあるけれど、でも静岡のパブレストラン:有吉に関してはこの限りではありません。 自分が居ていい場所があるというのは、とても嬉しい事です。 明日は静岡用宗の海岸で仲間とバー…

アスパラ畑

駐車場の横にある畑では、あちらこちらからアスパラが顔をのぞかせています。 春ですぇ〜。 この畑の横の道を毎日通っている私ですが、アスパラってもうホント!ニョキニョキ成長して、日に日にその数も増え大きさも増してゆきます。 そういえば昔父親の兄弟…

GW中にカジキGETか!

駿河湾の水温が急上昇している。 昨日は24時間で5℃(15℃⇒20℃)まで上がった。 こんな事はなかなか無い事で、5月4日に開催されるカジキ釣りの月例会に、非常に高い期待をする事が出来ます。 もしかしたら初参加でカジキを揚げる事も夢では無い! これはオ…

ホント!優秀な社員ばかりで感謝です

クライアントの部長代理が私を見付け、『チョット相談があるんだけれど…』と意味アリゲに言う…。 っで、話を聞いてみると、最近その部長代理の部署で仕事をしているウチの人間のスキルを買ってくれて、今とは別の仕事をしてもらう事は出来ないかという内容で…

日本人で良かったと思う…

韓国のノ・ムヒョン大統領が、急遽テレビを通じて国民に呼び掛ける声明を出したとの事です。 その主旨は『靖国も教科書も独島(竹島)も絶対に譲らない』というもの。 このノ・ムヒョンの言葉は、実は日本に向けたものではなくて、来るべき国内地方選挙対策…

彼女の幸せを祝いたいと思う

もう5年以上前の事だけれども、かなり気に入っていた女の子がいて、良くも悪くも生意気で可愛い妹的に大切な存在だったんですよね。 写真にある様に、西伊豆の海に手に入れたばかりのボートで一緒に行って泳いだりもしました。 でも本当に特別な事は何も無…

竹島問題も吹っ飛ぶ!途轍もないアーティスト登場!

『自己解放の旅/万波麻希』 これムチャ凄いアルバムです! 今年聴いた中で、群を抜いてイイ!! 特に3曲目の“Power and Force”は、誰が聞いてもこの人の凄さがストレートに感じる事が出来ると思う!(是非!曲名をクリックして聴いてみて下さいね!) しか…

羨ましい…と思える様な披露宴でした

ホテルの部屋の窓から見た景色です。 正面に見えるのは“浅草寺”です。 確かに!“浅草ビューホテル”という名前の通りのホテルですね。 今日は友人で起業家の先輩でもあるあがわんさんとめぐみさんの結婚披露宴&2次会に参加し、その後は3次会へ…。 部屋に戻…

味も虚しさも最高だな

『メカジキのケッパーパン粉焼き』 コレは久し振りにヒットです! マジメにかなりいいと思う! キリッと冷えたシャブリあたりが良く似合いそうです。 アンチョビとケッパーとニンニクのみじん切りをパン粉と併せメカジキの上に乗せ、200℃のオーブンで焼く…

女の子を泣かせてしまった

思いっきり!女の子を泣かしてしまいました。 今日の飲み会での話しですが、良く知る女の子との話しの中で、『オマエ!それはおかしいだろう!』っていう状況になって、彼女も私もヒートアップしてゆき…。 私が彼女の痛いところをバシバシ!ついた結果として…

竹島問題に思うこと

何度か言っているが、私はどちらかと言えば“左寄り”な人間です。 まずはそれをお断りした上で…。 竹島海域の測量をする為、海上保安庁の測量船が出張るらしい。 今回の対応がどこまで本気で、実際に測量をするか否かはともかくとして、韓国が実行支配をして…

無意識なツナ三昧!⇒愉快で最高に楽しい時間

【あさ】朝ご飯をam/pmで買ご出勤。 途中、友人のエリエリとすれ違いメールすると『最高のゴルフ日和です!』だって! 平日ゴルフなんてセレブリティですねぇ。 彼女とは夜のワイン会に御一緒する予定。 ゴルフにワイン会とは、やはりエグゼだなぁ。 っで!…

一日遅れの筋肉痛⇒ppt⇒いい音

昨日の運動疲れ&筋肉痛が、今日の午後になって出てきました。 身体中が痛いですぅ〜。 そんなか、さっさと仕事を片付けて帰る積りが、報告書を書き始めたら止まらなくなってしまい、気が付けば8時過ぎ…。 まぁ報告書作成好きな私なので、シンドイ訳ではな…

だらだらだぁぁぁ

昨日のマッサージのモミ反しがが来ています。 腰、調子悪ぅ〜。 あさ、昨日の夜から私の部屋に泊まっていたS原を甲府駅まで送り、その後は家でボォーっとしていました。 あー!結局、やろうと思っていた事が全然できずに終わってしまいました…。 今週はイベ…

疲れがとれない

ナゼか最近疲れがとれない私です。 そんなこともあって今日は整体に行って来ました。 でも逆にモミ反しが来そうで怖い…。 しかしお陰さまで首の攣りはだいぶ良くなりました。 しかしやはり季節の変わり目に弱い私です。

新入社員歓迎会

今日は会社の新入社員歓迎会でした。 新しい仲間は3人で、トレーナー2人にテクニカルライター1名です。 結構、盛り上がって楽しい時間を過す事が出来ました。 って、私しだけがそう思っていたとしたら困りモノですが…。 来月、新たにエンジニアが1名入社…

美味しいサンドイッチが欲しい…

ココに来て急な話では無いのだけれど、朝ご飯に困っている私です。 朝ご飯は100%パン系(サンドイッチ:80%/パン:20%)と決まっているのですが、いい加減!コンビニのサンドイッチは一通り食べ尽くしてしまい、飽きちゃったんですよねぇ。 だから…

雨上がりの朝の落し物

雨上がりの朝に見つけた落し物です。 私も子供の頃は(雨の日に限ることなく)いつも黄色い長靴を履いていたと、母親が言っていたような記憶があります。 子供には長靴が似合うんですよね。 夕方、会議の議事録をまとめつつ今晩の酒の肴を考えていたら、急に…

弱点の季節の変わり目

良く降りますね、雨…。 会社の事務所の在る広島も大雨が降った様子です。 ウチの社員は大丈夫だっただろうか…。 チョット心配です。 どうも私は季節の変わり目に弱いらしい…。 でも風邪をひくとかではなく、腰や首がこったりするんですよね。 今も、昨年の初…

頑張れ!一郎

“茹で鶏のニラ醤油”作ってみました。 3分間クッキングの今週のレシピを参考にしてみました。 まぁ80点ってところでしょうかね。 結構、お酒に合う料理です。 小沢一郎が民主党の党首になりましたね。 私は小沢一郎という人のこと、自民党時代から好きでし…

春霞…ではなく黄砂ですね

昨日からすごいですね!黄砂が。 山梨も静岡も同じ状況です。 写真は今朝のマリーナですが、霞んでいるのが解ると思います。 今日はカジキつり用のリールを竿から外して持って帰ってきました。 しかし!ホント!道具だけは沢山持っている私です。 自分でも呆…

ショック!

午後になって静岡に向かいました。 目的はGWから始まるカジキ釣りのタックル(道具)の準備のためです。 準備自体は明日の午前中にするだけなので、今日は静岡市内でカジキ釣りとは関係ない買い物をして、超お疲れ状態を癒すためのマッサージに行っただけ…。…

私は“オヤジ臭い”のが嫌いだ!

私は“オヤジ臭い”親父が嫌いだ! (モチロン!“オバサン”もイヤだが…) ココで言う“オヤジ臭い”という臭さの定義は、雰囲気の事ではなく物理的な臭いの事です。 オヤジ臭いオヤジが居た後に、その部屋に入ると、バリバリ!オヤジ臭(しゅう)が残っている…。…

疲れたぁ〜

疲れたなぁ〜。 ナントも今日はしんどかったです…。 特に負担になる様な仕事をした訳ではないのですけれど、ナゼだろうか。 ジムに行き、ナショナルモミモミのお世話になったら、少しは軽くなった様な気がします。 週末はマッサージにでも行き、疲れを取って…

夜のお酒にはakikoがよろしいかと…

『Mood Swings/akiko』 最新アルバムの『LITTLE MISS JAZZ AND JIVE GOES AROUND THE WORLD!』は正直戴けないモノがありましたが、このアルバムはいいと思いますよ。 日本人のディーハ゛の中では最近Mimiとかも飛ばしていて、それはそれで私は好きなので…

私は部下に愛想をつかされたくは無いと思う

クライアントのミーティングにて…。 ある最低レベルのスキルしか持ち得ていないエンジニア(でも経験年数10年)がいて、彼が直面している問題を解決する為に、部長とエンジニアの上司の課長と、私が一緒に仕事をしている担当者の5人で話しをしました。 ハ…

現実逃避はダメですか?

またまた、リアルで長くて、目が醒めてからも記憶にハッキリ残っている夢を見ました。 夢の中では、私は女性(詳細/私との関係は不明)と、追跡者から逃げて逃げて逃げ捲くっているんです。 何度もニアミスにしながらの逃避行はかなりスリリングで、いま思い…

時間の浪費も必要だと思う(言い訳だな)

『キンメ鯛の煮付』作ってみました。 コレが自分で釣ったキンメなら言う事無いのですがね…。 でも、あまり美味しそうではないですね、絵的に…。 キンメっていうのは500m位の海底に住んでいて、私もそれを釣りたくて道具は持っているのですが、なかなかチ…

キャンティとの好相性に満足の羊料理

“ラムのトマトソース煮”を作ってみました。 超手抜きではありますが、結構美味しくて合格点です! ミディアムボディのキャンティに良く合ってくれて、それもまた大満足! ワイン在っての料理だし、美味しい料理在ってのワインですからね!