一日遅れの筋肉痛⇒ppt⇒いい音

昨日の運動疲れ&筋肉痛が、今日の午後になって出てきました。
身体中が痛いですぅ〜。


そんなか、さっさと仕事を片付けて帰る積りが、報告書を書き始めたら止まらなくなってしまい、気が付けば8時過ぎ…。
まぁ報告書作成好きな私なので、シンドイ訳ではないのですかれどね。


私が作成する報告書っていうのは技術的内容のモノがほとんどで、PowerPointを使って作るのですが、可能な限り“文字”を少なくし…というか、最低限の文字数で最大限の表現を実現するというのがコンセプトなのですね。
だって、いわゆるワープロで作ったA4縦で、文字が羅列してあるだけの報告書なんて、今どき誰が喜んで受取ります?
私はそういうのって大嫌いなんですよね!
結局!報告書もプレゼンも“センス”が大切で、それをうまく使えば内容の不十分(ショボ)さをフォローアップする事だって、十二分に出来ると考えています。


でもできないんですよねぇ〜、特にエンジニアっていう人種はそういう事が…。


“エンジニア崩れ”な私が自分のポジションを得ている理由は、そんな小手先の器用さに在るのかもしれません。
コレもまた生きる術です。




一昨日の夜に泊まっていったS原のチューニングのお陰で、スピーカーから聴こえてくるボーカルもベースもスネアの音も、薄膜が剥がれたかの様にクリアーに耳に届くようになりました。
コレはちょっとイイですね!
感激しています。