2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォシュレットが取り付かない幸せ

手前のラタトゥーユも美味しかったが、左の名称不明のヤツがメチャウマでした! 友人がネットで買ったウォシュレットが取り付かないって言うんで、私が施工をしてあげたお礼に、甲府の“ラ・ベッラ・ルーナ”というイタリアンのお店でご馳走してもらいました。…

久し振りのすき焼きに張り切り過ぎた

あまり美味しそうに見えないかな…。 一応、スーパーでイチバン値段の高い肉を使った、高級すき焼きの図です。 美味しかった! けど、霜降りは最初の1枚だけで、後は赤身の方が良かったと反省しましたね。 今日は2週間のリフレッシュももうスグ終了となる休暇…

自意識過剰なわたしぃ!?

“イベリコ豚の豆腐巻き” オリジナルです。 味付けは大葉と塩だけという発想は良かったが、結果はは今ひとつ…。 ナニを足したらイイのだろうか…。 キムチ挟んだらイベリコ豚ではなくても良くなってしまうし…。 難しい…。 毎日お邪魔させて頂いている某ブログ…

手書っていいものですね

最も適当な泡とビールの比率は7:3だと、先日キリン生麦工場を見学した際に、荒川静香系のコンパニオンのお姉さんに教わったのですが…。 今日ある人から桜(梅かも)の花びらの押し花を添えた、手書きのメッセージカードを戴きました。 手書きっていうのは…

美味しい肴と酒

手前が“カブとイベリコ豚の炒め物”で左が“水菜の浅漬け”です。 どちらも満足のデキでございます。 そしてワインはチリワインの“ミシオネス”、品種はソービニオンブラン。 コレがメチャウマ! 微発泡のサッパリ系白ワインで、千円+αでこんな美味しいワインが…

料理は良かったものの…

手前から“北海道産の本物のシシャモ”左が“セリのおひたし”上が“カブとソーセージのコンソメ煮”です。 どれも美味しかったです! それに対する酒は“キリン・ザ・ゴールド”でした。 売れているみたいですね、このビール。 私には味が良く解んないけれど…。 ビ…

雨の音で目覚めた朝

一昨日撮った写真ですが、載せるの忘れていたので…。 この写真がいちばんよい出来でした。 あさ、雨の音で目がさめました。 いいですよねぇ、雨の音って…。 それを聞きながらまどろんでいたら、『雨=花粉が飛んでいない=換気OK!』と思い立ち、即座に窓…

昼間から酔払い

カプリチョーザの“トマトとニンニクのスパゲティ”です。 やはり!カプリチョーザといえばコレですかね。 でもカルボナーラも美味しいんですよねぇ。 今日は喉から手でが出る程欲しい人材を紹介して下さる相手と、ランチミーティングという事でカプリチョ−ザ…

プレミアムは遠い…

今回の広島出張の脚になってくれた“新型スカイライン”です。 4WSとかは付いていない、普及版の2.5リッターモデルです。 総評としては、良いクルマではあるが、イチローや渡辺謙と久石譲の音楽が醸し出すCMのイメージほど、プレミアムな感じはしません…

“ひょうたん島”は本当に在った!

菜の花の向こうに見える島は“ひょうたん島”です。 これウソではなくて真面目な話しで、本当に“ひょうたん島”って言うんだそうです。 そもそも人形劇の“ひょっこりひょうたん島”っていうのは、この本物の“ひょうたん島”をモデルにしたって、観光案内のWebに書…

鶏肉、好きなんですよね

“甲州地鶏の香草焼・ほうれん草のサラダ” さっき友人に電話で『今日の肴は地鶏の…』って話しをしたら、『ほんと“鶏”好きだね』って言われた。 確かに、昨日は宇イチ旨い千成の焼き鳥(お持ち帰り)だったし、鶏肉ばかり食べている事は間違えあありません。 …

しまった…

朝の韮崎駅の桜並木に、一輪だけ咲いていた桜の花です。 構図がイマイチですが、冬空の青さと桜の花のコントラストがイイ感じかと自己満足な私です。 この一枚を撮る為に、毎朝出会い挨拶を交わす彼女との至福の一瞬を引き換えにしてしまいました…。 まぁ明…

ひと段落の瞬間に思うこと

“こくみ豚とトマトの重ね焼き”です。 味付けはクレイジーソルトとバジルのみ。 結構イイ出来でした! 写真のワインの他に、泡も飲んじゃっています。 仕事がひと段落つきました。 って言うか、溜まっていた仕事を吐き出し終えた感じかな。 でもこなんのは一…

D80復活!でも調子悪いわたし

電源系統の不具合で修理に出していたNikon D80が戻って来ました! うれしーっ! でも、修理メモ欄には『御指摘の不具合の症状は確認できませんでしたが、関連カ所の調整点検は行いました』とのコメントが…。 チョット不安ですが、価格コムの口コミ情…

飲んで笑って食べて感動!

3月22日発売の“キリン・ザ・ゴールド”を飲んでしまいました。 昼間から飲み続けている酔払い状態で写真写したので、かなりピンボケです。 今日は雪のちらつく中、パシフィコ横浜で開催されたボートショーに行くも、全然!おもしろくなくてさっさと撤収。 …

決断!      でもね…。

写真に意味はありません。 夕飯を食べながら、会社の役員とマネージャーの3人でミーティング。 マネージャーが抱えている問題点=現時点における会社としての最大の問題点について、長時間に渡り話しをしました。 しかし問題に対する根本的な解決策を見出す…

宇宙イチの焼き鳥と笑い

笑った笑った! 今日はクライントの仲のいい3人と、宇宙イチ美味い千成の焼き鳥で宴会。 しかし!顔も体系もミスターT似のAさんは、『今日はタレの日ぃー』とか言いながら、一人で20本くらい食べていたなぁ。 私も久し振りの千成の焼き鳥に満足しました…

仕事・ガンバル・わたし

“甲州地鶏の皮パリ焼き・バルサミコソース” 見た目よりもかなり美味しかったです! シャブリを製造している“J・モロー”というワイナリーの“モロー・ブラン”という、サッパリとした白ワインとの相性もヨカッタです! ココで止めておかないと、ボトル空けちゃ…

買わなきゃソン!

写真手前は“甲州地鶏のたたきとプチヴェールのバルサミコ・ドレッシング”で、後ろは“春菊とイロイロ野菜のオムレツ”です。 正直、イマイチでした…。 昨日は大好きな“イベリコ豚”。 そして今日は“甲州地鶏”を、帰りしなに寄ったスーパーで“半額シール”を貼ら…

Nikonはカメラも!?マーケも一流ということ

昨年末の購入以来、予想と期待を遥かに超えるワクワクさを与えてくれている、NikonD80でしたが、購入当初から抱える電源系統の不具合の為、昨日メーカーのサービス部門へ発送し入院となりました。 アフターサービスに定評のあるNikonだけに、早速!修品を受…

絶望の先の希望

“パイロットフィッシュ/大崎善生” 先日、友人がこの本を貸してくれました。 エロ本編集者の主人公に、昔の恋人が19年振りに電話を掛けて来てくれるという話し。 話しの全般としては余り救いはないのですが、でも絶望的ではなくて明るさが差し込む出口はあ…

ラクチンな引っ越しの功罪

oyasuminasai 今日のランチに作った“納豆と梅クラゲのスパゲティー”です。 見た目には結構イイ感じにできたと思うのですが、味は…。 まぁ見てくれも大切ですからね! 今日朝から引越し屋さんの営業の人が来てくれて、7階の部屋への引越しの見積もりをしてく…

朝から晩までイイ一日でした!

あさ、会社のすぐ近くでこの梅の花の写真を撮っていたら、後ろから聞き慣れつつある女性の声で『おはようございます』という言葉が聞こえてきた。 その相手は通勤途中にすれ違う事で顔見知りになり、最近挨拶を交わす様になった素適な女性でした。 ムキにな…

マズッ!

“ジョニ男と古漬け納豆” 写真撮影後に混ぜて食べましたが、マズかった…。 ナンだか疲れてしまいました。 大した事をしている訳ではないのにね。 寝ます。

結局飲んでしまった

夕方、急にお誘いを受けて、今日の飲みに行ってしまった…。 日曜日に作って冷蔵庫の中のある、“下仁田こんにゃくと豚バラ肉の甘辛煮”の状況が気になる…。 もうダメかな…。 昨晩のワイン会で飲み過ぎたという事か、ナンだかいまいちスッキリしない一日でした…

シャトー・マルゴーの深みが解らないらしいワタシ

“シャトー・マルゴー2002” シャトー・マルゴーを飲む事ができるなんて、正直かなりの期待と興奮の中で迎えた今回のワイン会。 先日も丸の内の“レ・カーヴ・タイユヴァン”で、そのボトルを手に取(れるところに置いてあるのがスゴイ!)りつつ『マルゴーかぁ〜…

わるくない感じ

“下仁田コンニャクと豚バラ肉の甘辛煮” オリジナルでが、満足のデキです。 CAVAとの相性も悪くはありませんでした! でも『どの辺が?』って聞かれても答える事は出来ませんけれど…。 作り方ですが…。 お酒に1に対し九州系の甘い醤油(ミソ!)2と水お…

さらば!スタッドレス

急に『ナポリタンが食べたい!ハムもあったしね!』って思って作りました。 でも!ハムを入れ忘れた。 アホだ…。 会社の車のスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しました。 いつもより2週間は早いのですが、まぁ今年はもう(って言うか!一度も雪降っていな…

リビングが広ければねぇ

撮影場所として定番化しつつある、甲府盆地の縁の山の上に在る千代田湖から見た南アルプスの夕景です。 結構満足なデキですね。 夕方に不動産屋さんに勤務する友人の紹介で、今の部屋から徒歩2分の18階建てのマンションの10階の賃貸物件を見に行って来ました…

美味しい寿司を食べつつ湧く根拠の無い自信。でもOKって感じ!

築地寿司清横浜店の“サーモンスキンロール”です。 これ!メチャウマでした! サーモンは軽く焙ってあるのかな? 微妙にカリッ♪とした食感と、その後に染み出る濃厚(ジューシーとも言える)な脂の旨味がナンとも言えませんね。 寿司屋行っても肴でお腹いっぱ…