美味しい寿司を食べつつ湧く根拠の無い自信。でもOKって感じ!

070302

築地寿司清横浜店の“サーモンスキンロール”です。
これ!メチャウマでした!
サーモンは軽く焙ってあるのかな?
微妙にカリッ♪とした食感と、その後に染み出る濃厚(ジューシーとも言える)な脂の旨味がナンとも言えませんね。


寿司屋行っても肴でお腹いっぱいになってしまう私なので、なかなか寿司モノまで辿り着けないし、増してや巻物なんてマズ注文する事はありません。
なんかこういうのに出会うと、今までとても損をしていたのではないかって、そんな風に思えてなりません。


今日は敬愛する2人の企業家とミーティングも兼ねた飲み会(コッチが主)のため、横浜に行って参りました。
良かったなぁ〜。
ナゼか解らないし根拠を問われると困るのですが、2人と話しをしていたら、ナンだかとても愉快で自信が湧いて来てしまいました。


この2人は私より歳上の女性なのですが、両者共に信念を持ってビジネスに挑み、日々必死に上を目指しているにも拘らず、そういう事を雰囲気として表に出すという嫌味さが無いところが好きなんだなぁ。
オマケに『オンナっていう事の特異性を使って優位に立てるなら、そんなモンいくらでも使えばイイ!』と言い切ったりするのですが、でもそれは“オトコに媚びる”という事ではなくて、『使えるものは有効に使う』という単純な発想からのもので、そういう事をサラっと言えることが素適だともう私です。


フィールドは違えど、こうやって腹を割って自分の想いを話しする事が出来る仲間が居るって、本当にありがたい事で、感謝の思いを新たにした夜でした。


次回4月には静岡のレストランバー有吉で、彼女たちのダンナも一緒に宴会をする事となった。
そういうのもまた嬉しい事です!
たのしみぃー!