2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしき世界

御前崎ビルフィッシュトーナメントに、お手伝いとして行って来ました。 今年で4回目となる御前崎ビルフィッシュトーナメントですが、最初の2回はBARCHETTAとしてチームでエントリーし、その後の2回はスタッフとして参加しています。 っと言いながら、競技中…

嫉妬するほど羨ましい、下田の太鼓祭り

今年もお盆は下田に行って来ました。 これで4年連続くらいになると思います。 お目当ては下田八幡神社例大祭、通称“太鼓祭り”です。 こういう歴史のあるお祭りに接してこなかった私の様な者は、“お祭り=的屋の屋台”というイメージが刷り込まれているのです…

ツバメの地震の関係性は無視して下さい

あさ出社したらツバメの子供たちが巣立っていました。 ひと足先に巣立ったお隣の子供たち(と思われる)と一緒に遊んでいます。 これで毎朝のフン掃除は無くなりますが、なんだか寂しい感じです。 駿河湾の地震には一瞬凍りつきました。 甲府は震度4でしたが…

詐欺っぽい感じ

このブログの提供元の“はてな”ダメだな…。 今まで¥180を支払うことで付いていた機能が無くなった。 それらが欲しければ¥280払えと言っている。 こりゃぁ〜詐欺だよ!はてなさん。 前にも写真データが消えた事故の対応の際の、中途半端さにアタマに来た覚え…

“甲州ワイン豚”は完全にイベリコ豚を凌駕している!

久し振りに感動できる美味しい料理をお店で頂きました! それは家から徒歩5分のワインバー『vieilles vignes(ヴィエイユ・ヴィーニュ)』の料理で、『甲州ワイン豚のグリエ』と『鮎とキュウリのパスタ(スパゲッティーニかも)』です。 『甲州ワイン豚のグ…

なかなか…

今朝のヒナたちです。 なかなか巣立ちません。 気になって一日に何度も様子を見に行っていますが…。 今日はどうでしょうかね。

そろそろお別れ

前回の記事のものとは別の巣のヒナたちです。 ずっと3羽だと思っていたのですが、気が付いたら1羽増えて4羽になっていました。 おかしい…。 隠れていたということもないはずなので、何とも不思議です。 ちなみに前の記事の写真のヒナたちは、一昨日巣立って…