“甲州ワイン豚”は完全にイベリコ豚を凌駕している!

久し振りに感動できる美味しい料理をお店で頂きました!


それは家から徒歩5分のワインバー『vieilles vignes(ヴィエイユ・ヴィーニュ)』の料理で、『甲州ワイン豚のグリエ』と『鮎とキュウリのパスタ(スパゲッティーニかも)』です。



甲州ワイン豚のグリエ』のジューシーさには脱帽で、ひと口食べた時の感想は『さらば!イベリコ』というものでした。
これはスゴイなぁ。


それから『鮎とキュウリのパスタ』の方も、鮎の上品な香りと味とキュウリのサッパリ感が絶妙にマッチしていて、でもとてもシッカリとした深い味わいです。
こちらもまた感動しましたね。


お隣に座っている方とシェアした、トスカーナのワインも(タンニン超キツかったが!)良かった!



山梨もいけるじゃん!っていうのが、率直な感想です。
でもこんな店は、そうそう在るものでは無いでしょうけれどねぇ。


また行きます!