朝から晩までイイ一日でした!

0703010

あさ、会社のすぐ近くでこの梅の花の写真を撮っていたら、後ろから聞き慣れつつある女性の声で『おはようございます』という言葉が聞こえてきた。
その相手は通勤途中にすれ違う事で顔見知りになり、最近挨拶を交わす様になった素適な女性でした。
ムキになって写真を撮っていた私は、彼女に声を掛けてもらえる事を期待してはいなかったので、チョット驚きつつも嬉しく挨拶を返したのです。
そんな私の表情を察してか『お邪魔をしてしまってゴメンなさい』などとも言ってくれて…。


彼女とはほぼ毎朝挨拶を交わしはするものの、でも私は彼女の名前も素性も全く知らないのですけれどね。
でも嬉しかったなぁ〜。
いい朝でした!


そんでもって夜は社員のOさんと、甲州地鶏の焼鳥の名店である“串丸二丁目の角”に行って来ました。
Oさんとは十数年前に学校を出て初めて就職した会社の同期で、その後イロイロな状況を経て、数年前からウチの会社でEHS関連のエキスパートとして頑張ってくれています。
今日はOさんに新しい仕事をしてもらう相談をしたのですが、彼は快くそれを引きう受けてくれる事となって、心から本当に感謝しています。
これで数年のスパンで構築する、新しい会社の体制の基礎ができた事になります。
Oさんの期待を裏切らない為にも頑張らねば…。


ところで“串丸二丁目の角”の話しですが、コレがまたメチャメチャ美味しい料理を出してくれて、数ヶ月前にワイン会の仲間で伺ってから、ずっとご無沙汰していた事を悔まれる程に良かった!
串モノも美味しいのですが、それ以上に“胸肉のたたき”や“いろいろ野菜のバルサミ・コドレッシング”や“鶏皮ポン酢”等々、本当にモンクの着け様が無い一品料理に感動仕切りでした。
アレは本当にスゴイなぁ〜。


朝から晩まで本当にいい一日でした!