鶏肉、好きなんですよね

060321

甲州地鶏の香草焼・ほうれん草のサラダ”


さっき友人に電話で『今日の肴は地鶏の…』って話しをしたら、『ほんと“鶏”好きだね』って言われた。
確かに、昨日は宇イチ旨い千成の焼き鳥(お持ち帰り)だったし、鶏肉ばかり食べている事は間違えあありません。
好きなんですよね、鶏肉。
羊も大好きだけれど、でもやはり鶏の方がいいな。


でも、世間一般の同世代に比べれば、私の肉を食べる比率は低いと思うのですね。
みんな『アソコの焼肉屋がいい』とか、そういう話し良くしているけれど、私はまず自分から焼肉屋さんに行こうと言い出すことはありませんし。
あと、高級な霜降り肉とかも、前は目では食べたいと思っても体が…、って感じでしたが、今では全くそそらないしね。


まぁスーパーでイチバン魅力的な肉っていうと、やはり“半額シール”の付いたイベリコ豚でしょうね!
コレに尽きる!!