雨上がりの朝の落し物

060412

雨上がりの朝に見つけた落し物です。


私も子供の頃は(雨の日に限ることなく)いつも黄色い長靴を履いていたと、母親が言っていたような記憶があります。
子供には長靴が似合うんですよね。


夕方、会議の議事録をまとめつつ今晩の酒の肴を考えていたら、急に“お好み焼き”食べたくなったのです。
家の冷凍庫に冷凍食品のお好み焼きが入っているのは覚えていましたが、でもその時の気分はお店でお好み焼きだったのですね。
っで!唯一私が気軽にお誘いする事が出来る女性にメールして、『お好み焼き食べに行こうよ!』っていうノリだったのですが、メール書き始めたら面倒になって…。


結局、お好み焼きモードは過ぎ去り、お惣菜&黒ビールを一人で…。


ナゼかは解りませんが、一人で完結できる事は一人が気楽でイイと思ってしまい、今日みたいになってしまうんですよねぇ。
別に殊更に一人が好きっていう訳でも無いと思うのですけれど。
でもやはり、一人が好きなんですかねぇ。