キス釣りをしつつ思ったこと

キス

『太平洋の親不知(オヤシラズ)』と呼ばれている“大崩海岸”は、マリーナからボートで5分の場所にあって、昨日の夜の焼津在住の釣師:Maboさん情報で、その大崩海岸でキスが釣れているという話しから、私も今日は行って来ました。

でも最初からそこに向かったのではなく、これまた“安倍川餅”で有名な安倍川の河口で、朝の5時からキスを狙うもホトンド反応無し!

っで!7時に諦めて移動(って言ってもたったの10分!)し大崩海岸で11時まで釣っていました、

写真は全部そこでの釣果です。

しかし!数はともかく18cmが最大というのはどうも戴けません!

はやり!キスは富士川河口なのかなぁ…。

富士川河口ででは24cmも釣れているという話です。

まぁ行くといっても、どの道40分程度なのですけれど。

今日はキスを釣ながら、釣りが大好きでボートの免許を採ったというTさんの事を思っていました。

もうずい分長い事会っていませんが、本当に素敵な人です。

キス釣りに連れて行ってあげたら、きっと喜んでくれるだろうなぁ…。

マリーナに戻り、仲間のIさんとその仲間とお昼ご飯を食べて、スーパー銭湯に寄って戻ってきました。

あー!キス釣りって、どうしてこうも肩がこるんだろうか!!

温シップ貼っています。

いい一日でした!

『太平洋の親不知(オヤシラズ)』と呼ばれている“大崩海岸”は、マリーナからボートで5分の場所にあって、昨日の夜の焼津在住の釣師:Maboさん情報で、その大崩海岸でキスが釣れているという話しから、私も今日は行って来ました。

でも最初からそこに向かったのではなく、これまた“安倍川餅”で有名な安倍川の河口で、朝の5時からキスを狙うもホトンド反応無し!

っで!7時に諦めて移動(って言ってもたったの10分!)し大崩海岸で11時まで釣っていました、

写真は全部そこでの釣果です。

しかし!数はともかく18cmが最大というのはどうも戴けません!

はやり!キスは富士川河口なのかなぁ…。

富士川河口ででは24cmも釣れているという話です。

まぁ行くといっても、どの道40分程度なのですけれど。

今日はキスを釣ながら、釣りが大好きでボートの免許を採ったというTさんの事を思っていました。

もうずい分長い事会っていませんが、本当に素敵な人です。

キス釣りに連れて行ってあげたら、きっと喜んでくれるだろうなぁ…。

マリーナに戻り、仲間のIさんとその仲間とお昼ご飯を食べて、スーパー銭湯に寄って戻ってきました。

あー!キス釣りって、どうしてこうも肩がこるんだろうか!!

温シップ貼っています。

いい一日でした!