カジキ釣り前夜祭

今日は朝の7時に石和の漁労長Y田宅へお迎えに行き、そのまま静岡に直行し、マリーナにう集合するカジキ釣り仲間と共に、半年掛けて少しづつ購入してきたカジキ釣り用の道具のセッティングを行いました。

これが思いのホカ大変で思う様には行きませんでしたが、まぁそれでもナントか形にはなりましたので、明日の出漁のカッコはつきそうです。

そんでもって夜は仲間で、有名な“登呂遺跡”横の居酒屋で前夜祭的な宴会!

コレが料理のショボさなんて全く問題にならない程の盛り上がり度合いで、本当に楽しかった!

年齢も職業も住んでいる場所も全然違うけれど、年に一度か二度集まってバカ騒ぎが出来る仲間というのは、本当に貴重で何物にも換え難い存在です。

明日の朝は6時にコンビに集合で、7時頃の出港予定です。

午後からは南西の風が強くなる予定ですので、マズは南下して水温と相談しながらルアーを流す予定でします。