贅沢な休日は突然に…

昨日に引き続き用宗のマリーナに行くことに…。
目的は昨日の夕方に洗って汚れを落としたボートのソフトトップに、防水スプレーを掛けるためです。


そしてその後は友人とランチして甲府に戻る予定…でしたが、最初の目的を達成した時点で予定が大幅に変更となり、マリーナの仲間のボートに乗って、西伊豆の宇久須に海鮮バーベキューランチに行くことになりました。



【安倍川河口の風車と富士山】



【魚はあまり釣れていない様子ですが、それでもボートは出ていました】



【こういう船を“バラ積み船”というのでしょうか】



【約60分の快適クルージングで宇久須に到着】



【目の前が港の海鮮焼“かねじょう”です】



【食べるのに必死で料理の写真を撮り損ねました!】



【オフシーズンなので静かです】



【帰りの駿河湾の上で静岡空港に着陸するJAL機を見掛けました。最初で最後の撮影かな…。】



乗せて頂いたボートのオーナーのOさんは、西伊豆にランチクルーズに行く積りでボートを降ろしていた訳では無かったのですが、周りの仲間に唆されてそういうことになりました。
いいですよねぇ、そういうのって。
私もOさんの役ができるボートが欲しいです。


しかし、同行者はみんな本当に楽しそうで、最初から最後まで子供の遠足みたいにはしゃいでいました。
仕事とかの利害関係がない純粋な友達だから、あんなふうに無邪気でいられるのだと思います。


期せずして愉快で美味しい、贅沢な日曜日を過ごさせて頂きました。
お誘い頂いた皆さんに感謝です!