風光明媚な瀬戸内海は羨ましい、が…

只今、広島出張中です。


最近は風景写真を“テクノ・ラボ社長ブログ”のネタにすることが多いのですが、あまりそんなものばかり載せていると『遊んでばかりいる!』と誤解を招くとの考えから、今日はコチラに掲載することにしました。


写真は広島の大芝島からの瀬戸内海の風景です。





【右下の海の上に浮いているのは、牡蠣の養殖イカダです。】



大芝島と本土を結ぶ“大芝大橋”。1997年の竣工ということで、つい最近なんですね。】


瀬戸内海は島が多く風光明媚でいいですよね。
水深も浅く潮の流れが早いことから、海の表情がとても豊かな気がします。
釣れる魚の種類も多いんでしょうね。


でも、アンカー打たずに流していての居眠りはヤバイですね。
気が付いたら座礁とかいうのは、あながち冗談ではありません。


私にはやはり駿河湾の方が合っていますね。
だいたい、カジキいないですしね、瀬戸内海には…。