梅よりモミジ

地元では『日本一遅い紅葉』ということになっているらしい、熱海の梅園に行って来ました。
といっても、ココを目的地として熱海に行ったのではなく、忘年会のためにホテルに向かう途中、先行するKさんからの『梅園の紅葉がきれいだよ!』との情報を受けて立ち寄ってみたというわけです。







【“東洋のモナコ”と呼ばれる!?熱海の梅園の紅葉】


【まだ緑色のモミジもあって、そのコントラストがよい感じでした】



十年位前に梅の花のシーズンにココに来て、そのジミさ度合いにガッカリしたことがありましたが、紅葉はとても素晴らしいものでした。


紅葉の度合いは八分といった感じで、もう一段紅さが深くなる感じではありましたが、それでも十分にきれいでしたね。


今年は紅葉とお出掛けのタイミングが合わないまま、シーズンが終わってしまいましたが、最後に熱海の梅園で帳尻が合った感じです。