東洋のモナコで美味しいイタリアンを食す

東洋のモナコの中心地“熱海銀座”を歩いてみました。




【さすがは有名温泉地。道端にこんなモノが…】




【歴史ある温泉街はシブイ!】



【この路地で30km/hなら、東名の最高速度も250km/hにしても良いと思うが?】



お昼はイタリア料理の“テルマーレ”にてランチとなりました。
事前情報に基づきお店を探したもののなかなか見つからず、20分くらいさまよってやっと発見しました。



【目立つ看板が無いので見つけるのに苦労しました】



【綺麗でこぢんまりとした店内】



【今日のオススメメニュー】



【“温野菜のゴルゴンゾーラソース(¥1,900)”】

大好きなゴルゴンゾーラソースですので、バゲットを追加でお願いして舐めるようにきれいに頂きました。
野菜が主役の料理ですが、ソースのパンチが強いので、メインディッシュにも成り得る様な存在感がありました。
『肉はいらん!』って感じです。(まぁ残念ながら5分もすれば肉食いたくなるんですけれどね)




【“やがらのカルパッチョ(¥1,500)”】

ヤガラという魚は知っていましたが、それがこんなに美味しいとは全く知りませんでした。
歯応えがシッカリとあって、淡白だけど味わいが深い感じです。
例えとしては、モチモチのヒラメといったところでしょうか。
あの外見からは想像できない味ですね。




【“ピッツァ マルゲリータ Mサイズ(¥1,500)”】

写真で解るでしょうかね?
見ただけでよだれが出そうな見てくれでした。
薄生地の上のトロトロのチーズは最高!
白ワインで流し込みたいところでしたが、運転手ということで残念…。




【“トマトとバジリコのスパゲティ(¥950)”】

これは直球的な美味しさでした。
酸味の効いたトマトソースが新鮮な感じで良かったです。
個人的な趣味からすれば、もう少しバジルが主張した方が良いかも。




【“カルボナーラ(¥1,300)”】

ヘタをすれば、一刺しのフォークで全てのパスタ持ち上がってしまう超濃厚なソースの、カプリチョーザのカルボナーラを基準としたなら、かなりサッパリとした味わいです。
でもこのくらいが適当なのでしょう。
カプリチョーザのそれはちょっとクドすぎるものね。
ベーコン美味しかったです!



いやぁ〜昼間から沢山頂いてしまいました。
お誘い頂いたGT-R乗りのOさんに全てご馳走になってしまいました。


テルマーレを出て駐車場に向かう途中で、気になるお店を発見!
カツカレー好きとしては、いつか脚を運んでみたいと思います。



【気になったカツカレー屋さんの看板。近々に熱海再訪だな】


この後はお約束的な感じで御殿場のアウトレットに移動。
アウトレットの駐車場では、プルリエルのリアハッチの電磁スイッチが動かなくなるというトラブルが発生!
取り合えずリアシートを倒して車内から荷物を取り出しました。
買い物を終えた後で、初めてシトロエンコールなるヘルプデスクに電話しましたが、予想通り『販売店にて修理を…』という反応でした。
結果的にはソフトトップのCLOSEを検地するセンサーが、何かの加減でうまく動いていなかった様子で、何度か開け閉めを行ったところ不具合は解消しました。
まぁこの程度はお愛嬌というところでしょうね


楽しい週末でした!