日曜日の午後はのんびりドライブ

天気が良かったので、紅葉の様子を見ながら八ヶ岳方面にドライブに行って来ました。



【旧津金小学校の入り口のカエデ】


カエデはきれいに紅葉していましたが、標高700mほどの津金地区では、山が全体的に赤く染まるまではあと数日掛かりそうです。


ポータブルナビを持っていかなかったので、土地勘がある津金以降は思いつくままに走ってみました。
ちょっと高級な田んぼのあぜ道程度の道を通って出た集落は、長野県の南牧村
先ほどの津金よりも300m以上標高が高いだけあって、こちらの方が紅葉が進んでいました。
でもなんか今ひとつだなぁ。



【いつの間にか長野の南牧村に入っていました】




【気候のせいか今ひとつシャープさに掛ける感じ】



今年も紅葉の写真を撮りに行っていません。
次の週末辺り、富士山方面に行ってみようかとも考えています。