“ひかりものぐるぐる”は毎日でも食べたい

今晩の酒の肴を考えつつ仕事をしていたら、カジキ以外の釣りの際のBARCHETTAのクルーであるHさんから『今晩山梨に泊まるので飲みに行こう!』というメールが来て、急遽飲みに…。


お店はイロイロ考えた末に、グルメで料理好きのHさんに是非とも写真の“ひかりものぐるぐる”を食べて欲しくて、この前の土曜日にもお邪魔している“辰美寿し”さんに決定!

“ひかりものぐるぐる”は、すし飯の代わりに〆鯖を使った巻き物ですが、コレが本当に超ウマなんですね!


前回、ネタ切れで戴けなかった、宇宙イチ旨い〆サバの“鯖の握り”や大好物の“うずらの卵の軍艦巻き”を頂きました。
今日も美味しかったなぁ〜。


美味しいお魚を頂きつつの会話は、極当たり前に秋の海の幸の話しに発展。
Hさんは先日の夏休みに彼の地から奥様を招き、富山の魚津にある私たちのお気に入りの料理屋さん万両に行ったのですが、奥様が非常に万両を気に入ってしまい、10月の三連休に再訪されるとの事で、既に飛行機のチケットも予約済みとのこと。
それを聞いて私もそのツアーに混ぜて頂く事にしました!
楽しみですぅ〜。