新宿で出会った逸品

買い物に行ったついでに、西新橋の焼鳥屋さん“つくね”の絶品ツナサラダを食べに行ったものの、なんと!お店がお休み…。
やはり、新橋という土地柄だけあって、土曜はお休みな様子。


そういうワケで新宿に移動して残りの買い物を済ませ、適当なお店を探して西口を徘徊していたところ、宮崎地鶏のモモ焼きの看板を発見!
ホトンド期待せずにそのお店“昆ぶ屋”に入って最初に食べたのが、この“鶏刺三品盛り”でコレがどれもかなりの美味しさ度合いでちょっとビックリ!


そしてその次に頼んだのが、看板メニューの“宮崎地鶏のもも焼き”とたたきのセット。

これが劇ウマで、もも焼きはお代わりを頼んでしまいました。


これは地鶏というか卵を生み終わった親鳥(純鶏)の肉ですね。
いやー!しかし美味しかったです。


飛び込みで入った店で、こんなにも美味しいモノが食べられるとは、かなりの驚きでした。
でも焼鳥は極普通でしたけれどね。


このお店は、うどんも美味しいらしいので、今度は是非頼んでみようと思います。