やはり!オープンカーはイイ!


ほぼ衝動買いに近い感じで購入したシトロエンC3プルリエルです。
でも、本当にイイ買い物をしたと、とても満足しています。




この車、日本には400台ちょっとしか輸入されなかったそうで、確かに走っている(止まっているのもですが)プルリエルをホトンド見たことがありません。
っということがイチバンの自慢です!


でも期待していなかった走りの方もなかなかで、センソドライブというロボタイズ式のセミATも慣れればとてもおもしろいもので、普段でもシフトアップ時にはステアリングコラムに固定式されているパドルを使っています。
そんなセンソドライブの最も気に入っている部分は、シフトダウンのときに回転を合わせる為の空ぶかしで、コレにはかなり痺れるものがあります。


その他にもスポーツカーさながらのクイックなステアリングにも大満足です。
タイヤとかはごく普通のものなのですが、特に初期の応答性はかなりシャープで気持ちの良いものです。


これからはオープンカーの季節ですからね。
積極的に屋根を空けて走りに行きたいと考えています。