ひさびさに…


久し振りにきれいな夕焼けを見ることができました。


7月以降、電車通勤に切り替えたので、なかなか夕焼けを撮りに行く機会がありません。
それと、会社の事務所のが東向きなので、焼けそうかどうかの判断ができないことも、撮影に出掛ける機会が減っている理由です。


11月後半になれば、朝の通勤時間帯の朝焼けも望めるでしょうから、車通勤に戻ろうとも考えています。


来週からは一眼レフを事務所に持って来て置こうと思っています。


いつも思うことですが、空の表情の変化というものは本当に素晴らしいもので、『みんなもっと空を見上げればイイのに…』と感じています。
それは夕焼けだけではなく、今この瞬間の雲の形にだって感動を覚える様なものも沢山あります。


3秒でいいから立ち止まって空を見上げそれに感動し、願わくばその思いを近くに居る人と共有できたなら、人の心のあり様も変わる様な気がします。