超一級のイタリアンレストランを居酒屋扱いするワタシたち

20年近くの付き合いになる女性の友人と、久し振りに飲みに行って来ました。


お店は山梨県No1のイタリア料理店と断言する“トラットリア ジラソーレ”です。
このブログで紹介した1月の初め以降、超お得なランチでは何度もお邪魔していましたが、夜の訪問はそれ以来になります。
前回の夜の訪問の記事


今回は酒飲みメインでしたので、イタリア系居酒屋で注文しているかの様にアンティパスタを注文し巻くってしまいました。



【本日のオススメメニュー。私たちの興味は上1/3に集中!】


相変わらず何を頂いても最高に美味しい物ばかりでしたが、どれも本当に酒に合うんですよね。
周りを見ているとお酒を飲んでいない女の子とかが多いというのが、イマドキの巷のレストランの日常ですが、でもねぇ…。


今回、初めて戴いた料理のみ写真でご紹介します。



【鮎の自家製スモーク(¥800)。スモーク好きの私には溜まりません!】



【稚鮎のカルピオーネ(¥700)。いわゆるマリネですね。噂には聞いていましたが、稚鮎おいしいですねぇ。】



【ヴァーニャガウダ(¥800)。コレだけでワイン半分は空けられますね!】



【そら豆とバリジコのペンネ(¥1,300)。大盛りでお願いしましたが、もっと食べたかったです!!】


最初にスプマンテの小瓶を1本、メインにイタリアの白を1本、最後に(ナゼか)ビールをグラスで1杯づつ頂きました。
20歳代の中頃の頃に彼女とビールの大瓶を2本飲んで、翌日お互いに二日酔いであった事を考えると、随分とオトナになったものだと深い感慨を感じます。


何歳になっても彼女の様な気の置けない友達が居てくれることは、本当に嬉しくありがたいものです。