幻の“フィッシュ&チップス”

最近お気に入りとなっている甲府の街中にあるパブ“THE VAULT”に、友人と行って来ました。
THE VAULTホームページ



【“THE VAULT”は山梨の超一流百貨店“岡島デパート”の横のビルの地下にあります。(写真は先日のドイツビール祭りの時のもの)】


今週は毎日飲み捲くりですが、まぁヨシとしましょう。


この“THE VAULT”に最初に来た時には、『オマエら!いったい今まで山梨のどこに隠れていたんだ!』というくらいに多くの外人さんばかりでしたが、先日の“ドイツビール祭り”の時も、そして今回も日本人ばかりでした。



【雰囲気のある店内。写真には写ってはいませんがビリヤード台もあります。】


私がこのお店を気に入った理由は、ビールの種類が多くどれも美味しいこと、それから料理の種類と味が私の好みにピッタリなことです。



【ギネスもキルケニーもサーバーでいれたものを頂けます!】




【オーナーはオーストラリア人だそうで、それもあってか料理はイギリス系です。どれも美味しい!!!】


残念だったのは、今回も“フィッシュ&チップス”が無かったこと…。
コワモテですが実はとても紳士なオーナーさんに聞けば、メダイを使ったフィッシュ&チップスは明日はあるとのこと。
メダイが大好きな私としては、明日も来るしかないではありませんか!


でも、今週はかなり飲み過ぎで…。
ノンアルコールビールにメダイの“フィッシュ&チップス”か…。
まぁそんなことは不可能でしょう。
飲むかな、明日も、ギネスを…。