雪のあさ


雪、結構降りました。


本来、山梨という場所は内陸性気候なので雪はほとんど降りません。
周辺の県の方はそうは思っていないみたいですが、実際は風と寒さはあっても雪が降ることは年に数回程度のことです。
今日の様に雪かきがいらない程度であれば、まぁ雪も悪くはありませんね。


『メルトダウン/榊原英資』
ミスター円の最新刊を買って来ました。
本屋のビジネス書コーナーを見ると、本当に滅入りますね。
この本もそうですが、この世の終わりの的なタイトルばりの本ばかりが並んでいます。
まぁ明るい要素なんて微塵もないのだから、こういうことになるのはやむを得ないのでしょうけれど…。


でも、そういうことも覚悟しておくべき頃合いなと、最近はそう思っています。