奇跡的に物持ちのイイわたし

【あさ】

焦った!

突然!ドライヤーから温風か出なくなったと思いきや、次の瞬間に火を噴いた!!!

かなりビビリましたね。

どうやらケーブルの付け根が接触不良を起こしている様子です。

まぁショートした部分のケーブルを切って、繋ぎ直せば使える感じです。

でも良く考えたら、このドライヤーっていつから使っているんだろうか…。

多分、大学に入った時に買ったんだろうかなぁ。

だとしたら17年前かぁ〜。

毎朝使っているのだから、これはもうものスゴイ物持ちの良さですよね。

でも確かに私って物持ちがイイ人間かも知れません。

今使っていて引越のタイミングでで収納が欲しくて買い換えようとしているベットは、実家を新築した中学の時に買ってもらった物だから20年以上前のものだし、整理ダンスに至っては生まれた時に買ってもらたので、子供の時に貼った車のシールとかがある物を現役で使っています。

車だって17万km超えた13年目のいすゞのミューだしね。

ケチって事かも知れないし、でもけしてそう思っている訳ではないけれど、まぁ使えるものは大切にしてゆくべきですよね。

あぁ〜、ベット買い換えるのやめようかなぁ

さて、今日からまたクライアントでの定例会議です。

今日も一日頑張りましょうね!

【ひる】

カップクノール・クラムチャウダー¥160+鶏肉と野菜のサンドイッチ¥340』

クラムチャウダーはイマイチだったなぁ。

サンドイッチも値段からすればチョット戴けませんね!

夜はナニ食べよぉ〜かなぁ。

【よる】

いやぁ〜!参りました!

正直、従業員を大切にしないこの会社のことあまり好きではない私ですが、このワインには脱帽です!

“シャトレーゼのフレッシュワイン”

量り売りで売っていて、最初に専用ボトルを購入すれば次回からは¥720/740mlで購入できるのですが、これの味には本当に驚きました!

私は毎日ワインを飲んではいるものの、けしてマニアではないので、どんなにお金を掛けても家で飲むワインは¥1,500/本以上にはなりません。

でもこのワインはその味からすれば、¥3,000と言われても全く疑う余地はないと思うのです。

まぁシロートの知ったかぶりではあるのですけれどね。

でもでも、きっと週2回のペースでシャトレーゼのお店に空き瓶を持って行ってしまう気がする私です。

アッパレ!ですね。