お気に入り(その1)

051010

私のお気に入りを紹介します。

今日はその第一弾!“Mission”のスピーカーです。

私はイワユル“オーディオ・マニア”では無いのですが、でも音楽は大好きなのでオーディオはそれなりに鳴ってもらわないと困るんです。

そんな私に音マニアのS原が譲ってくれたのがこのスピーカーです。

前のアパートではこんモノは置く場所も無く、2年間お蔵入りしていたのですが、この度メデタク復活となった次第です。

でもまだセッティング不足なので、来週のS原のゴッド・ハンドにからかってもらった後が本領発揮ですね!

でもでも!正直(多分)私が聴く音楽では、このスピーカーには申し訳ない気もします。

私の好きな音楽って、3対1で“打ち込み”ナンですよねぇ〜。

それと怖いのは、ダメな録音やお金を掛けていない打ち込みは、スグにそれと解ってしまう事です。

それゃ〜!もう!私の様なシロートでもハッキリ判別できちゃうんですよね。

そういうところがさすがだなって、そう思います。

でもでも!打ち込みだって、やはりイイ音で聴きたいと思います。

しかしやはりアコースティックに越した事はありませんね、ナンにしても…。

さて!買い物行って夜の酒の肴買ってきます!

ナニを聴きながら飲もうかなぁ〜。

美味しい肴と心地よい音に酒が進む秋の夜…。