ダメなわたし…

参った…。

思いっきりへこんでいます。

今日の朝クライアントの担当者から非常識でトンチンカンなメールをもらった私は、彼の上司の更に上司にあたる部長に対し『こんなムチャクチャな事はおかしい!コレでは(クライアントの)他部署でマジメに対応している方がバカですよ!指導をお願い致します!』と強い口調でメールを書いて送信をしました。

今考えてもその内容は正論だし、一片の曇りも無く正しい考えだと思っています。

しかしその部長は、私が送ったメールを担当者の上司の課長に、そのまま転送してしまったのです。

それを受けた課長は(実は私と同じ様に思っていたとしても)自分の部下を第三者から糞ミソに言われた事は当然おもしろくない訳です。

ちなみに部長がメールを転送した事は、良かれと思っての前向きな思いからの対応であった事は解っているのですが…。

私が反省しているのは、他人に転送されて決定的に自分が困るようなメールを、深く考えずに部長宛に送ってしまった事です。

それから自分の部下を糞ミソに言われてしまった、課長の気持ちを思うと本当に申し訳なく思っています。

私だって出来の悪いと解っている部下の悪口を、第三者に言われたら(そうと誰よりも解っていたとしても)頭にくると思うのです。

クライアントで一緒に仕事をしているHさんは、『あのメールを転送するなんて…』と自分の事以上に怒ってくれています。

でもやはり今回の事は私がいけないのだと、強く反省しています。

課長とは良好な関係であっただけに、これから先の事を思うと憂鬱になります。

ダメですねぇ、わたし…。