051225



豪勢に見えるかもしれませんが、実際はスーパーのお惣菜コーナーの御寿司です。

でも!その中ではダントツ!に高級な¥1,380(但し夕方だったので10%OFF)もする“特上握り”ですけれどね!

本当は“牡蠣のグラタン”か“ビーフストロガノフ”作ろうかなぁって思って、スポーツクラブで泳いだ帰りにスーパーに寄ったのですが、いろいろ見ていたら段々面倒になって…。

まぁそれでコレになったというワケです。

やはり誰かに『美味しい!』って言ってもらえるからこその料理なのであって、私が自分で自分の空腹を満たすだけであれば、正直何でもいいんですよねぇ。

逆に、作った料理がうまく出来たりすると、それを独りで満足している自分が虚しかったりして、それとお惣菜で空腹が満たされる虚しさというものは、結構近くも在ったりする…。

あぁ〜、誰か食べに来てくれないかなぁ〜、私の料理を…。

そしたらムチャクチャ!張り切って作るんだけれどなぁ。

但し!でも!やはり!それは女性に限りますけれどね!


結局、3連休はずっと部屋にこもっていました。

居心地が良いのも考えモノですね。

今日は冬型の気圧配置も崩れて、海も小春日和だったと思うのですが、結局午前中は会計事務所で重要ミーティングで、そのまま静岡に行くタイミングを逸してしまいました。

明日からまた冬型の気圧配置の予報だし、これは仕事をしていろってお告げかもしれません。

ハマリ捲くっている静岡市の大好きなレストランバー“有吉”に伺えるのは、やはり30日になってしまいそうです。

取り合えず仕事しますかね、明日も…。