未来を見つめる彼の夢をサポートすること

先週末に会った、独立という夢に向かって進もうとしているエンジニアと、2回目のミーティングを行いました。
今日はウチの会社として、彼の夢のサポートの為のプランを提示したのですが、彼はそれをとてもいい感じで受け止めてくれた様子でなによりでした。


私自身、独立するにつけては、様々な人の無償の支援を数多く受けてきました。
だからこそ今の自分がある訳です。


そして今、かつての私と同じ境遇で、自分の進む道を切り開こうとしている彼に接し、やはり私もできる限りの事をしてあげたいと思うのです。


但し、私も会社を経営する者として、やはりメリットの無い事はできません。
そうなるとコレが難しいのですね。


でも必ずみんなが幸せになる選択肢というものはあるモノです。


『人と人を結び付け幸せにする…』
これは20年近く前からの私のミッションです。


ほんと、言葉だけではなくそういう思いを実現化してゆきたいと思うのですね。