歳上と居る心地よさを再認識した夜(って言うか!夜明け前)

060624

飲んで飲んで飲んで…、お店を出たら空が明るくなっていました!


今日(実はとっくに昨日)は午後から静岡に移動してマリーナに寄り、お客が退けている頃であろう夜の10時過ぎに、静岡のお気に入りのレストランバー有吉に行きました。


しかし!3人座ればいっぱいのカウンターには、既に超イイ女系のお姉さま2人がお座りになっている…。
どう考えても私がその横に滑り込むという雰囲気ではなくて、『また来まぁーす』と言い帰ろうと思ったのですが、スタッフの方に『大丈夫!シェフの知り合いの方で、もう一人(わたし)来る事はご承知戴いているので…』と言われ、正直イイ女がニガテな私ですが、まぁそこまで言われては…。
っで、その後シェフも一緒になって、そのまま朝の4時まで飲んでいたという訳です。
いやぁ〜楽しかったなぁ〜。


このお姉さま達はシェフの旧友で、新幹線で東京から来たのだそうです。
お一人は23歳になる娘が居て(コレには驚き!)、もう一人は外資の金融系の会社に勤務していてダンナはイギリス人なんだって!
容姿もお話しも環境も、まさにセレブリティな人たちです。


しかし!つくづく私は歳上の人と居る方が性に合っていると思いました。
気が楽だし相手も私のことをとても可愛がってくれるんですよねぇ。
これはホント私の最大の特技だと、そう思っています。


とっても素適な土曜の夜でした!
(明日、二日酔いにならない事を祈る…)