今日も堪能させて頂きました!

060727

今朝の朝ごはんです。
平日は8割方お気に入りのパン屋さん“タイムベイク”で朝ごはんを購入しています。
ココのパンは様々に美味しいのですが、写真の“ツナサンド”は、使用しているマヨネーズがチョット過剰なくらい酸っぱくて、ヒジョォーにわたし好みな味なんです!
これは美味しいですよ。


今日は昨日の晩に作っておいた“モロヘイヤのツナ・マヨネーズ和え”を肴に、ビールを飲む予定であったが…。


夕方クライアントでのミーティングを終えて、撤収しようとしていたわたしにミスターT似のエンジニア:Aさんが掛けてくれた言葉は、『今日ヒマですか?宇宙イチ美味い焼鳥食べに千成行きましょう!』というものでした。
断る理由を持ちえていない私は、即座に快諾!
いやぁ〜!今日も良かったですよ!
でも!しかし!今日の串の先端には、若鶏の胸肉チックなワンポイントが…。
やはり私は純粋に“古羽(ふるっぱ)”の方がいいなぁ〜。
まぁたまにはイイでしょう、そういうのもね。


今日、私を誘ってくれたAさん…。
非常にオモシロイ男で、見た目はマジで“ミスターT”にそっくり!
初めて見た時には絶対にガイジンさんだと思っていたし、まさかそのミスターTと仲良くなるとは夢にも思っていませんでしたね。
でもこのAさん、『気は優しくて力持ち』の典型みたいな人で、実態は繊細で気配り屋さんなんです。
めぐり合いって、だからオモシロイものですね。