彼女の優しさが与える普遍的な感動に感動したわたし

060808

今日友人が清里フィールドバレエの“くるみ割り人形”に準主役で出演するって、本人からそういう話しを聞かされて行ってみれば、“準”ではなくてバリバリ“主役”で、まぁ彼女らしいと言えば彼女らしいのですが、『もう5000倍くらい自我を思いっきり!前に出せよ!』と、そう思った私です。


彼女の演技というものをシロートの私は正確に批評する事は出来ないのだけれど、でも素の彼女が持つ優しさや(良くも悪くも)奥ゆかしさの様なものは確実に表に出て来ていて、心から感動を覚えました。


その場に居る人の心に普遍的に優しさや安らぎを与えることが出来るという事…。
それって私には絶対に出来ない事です。
今日“くるみ割り人形”の主役を演じたTちゃんには、これからも今までと同じかそれ以上に、人々に感動を与え続けていって欲しいと、心からそう思いました。


私としては今日はなんともミォ〜に感動してしまい、そういえば飲めない飲み友達のエリエリが、フィールドバレエのナレーション担当していると言っていた事に気が付き、明日が彼女の担当だったらまた行っちゃおうかなぁって思っていましたが、今本人からメールが来て『明日のナレーションは今日の人と同じだよぉーん』って言われてしまいました。


今日遊んでしまった分、明日は夜中まで仕事しまーす!