携帯緊急入院!

携帯が壊れました。


着信はできるが発信する事が出来なくなってしまい、そんでもって夕方にドコモショップへ…。
新しいのを買おうかと思わなかった訳ではありませんが、所詮は電話+メールにしか使わない私ですので、今ので充分満足なんです。


一週間くらいで修理が上がって来るとのことで、代わりの電話をお借りしてきました。
でもその代車ならぬ“代電”は、貸し出しが有料ナンですねぇ。
まぁしょうがないと言えばしょうがないが、でも何となく損した気分です。
だって!今どき車の修理中に借りる代車だって、軒並み無料だというのにだよ!ナンで携帯の代替貸し出しがお金取るんですかね。
まぁコレも今の携帯各社の競争の中で、いずれは無料化されるのでしょうかね。


しかし大変ですね、携帯電話業界は…。
元気なのはWILLCOMくらいなのかかな?
それもダメだったりして…。
ドコモショップの丁寧なな対応も、まるで大手メガネチェーン店を彷彿とさせます。


私のビジネスの考え方では、この携帯の世界には絶対に手を出さないとそおう思っています。
だって、あまりにも旨みが薄い…。


次のビジネス、ナニがいいですかねぇ〜。
もうその事でアタマ割れそうです。