本当に良かった


中部横断道路の陸橋に朝日が当たっているところです。
とてもきれいで、思わずクルマを止めてカメラを構えてしまいました。



宮崎のマグロ漁船:幸吉丸の乗組員が救助されたという話し、本当に本当に良かったと思います。
今回は当て逃げという話しですが、明日は我が身と言っても過言ではありません。


私も海に居て『やばい!沈むかも…』と思った何度かありますが、本当に沈んでしまったら…、いや沈む沈まないに拘わらず外洋で海に放り出されたら、ライフジャケットを着ていても助からない確率の方が高いと思う。
なぜならばプレジャーボートであるが故に、ボートが沈んでマリーナに戻らなかったとしても、一晩くらいなら誰も気が付かないかもしれないからです。


なんにしても幸吉丸の乗組員が全員無事であって、本当によかった…。



オマケで晩ご飯の“焼きうどん”です。


昨日の夜飲んでしまったので今晩はアルコール抜きにします。