カーテンとインテリアの整合性の実現は料理よりも難儀だ!


“魚河岸揚げの梅昆布茶あんかけ”
オリジナルですが、結構うまくいきました!
梅昆布茶と塩の味付けが、さわやかでいい感じです。
焼鳥はイマイチだったけれど、エビスの新しいビールも美味しかったし、今日は酒も肴も満足です。


引っ越しを控え、新しいカーテンを検討中です。
今の部屋に引っ越した時に、友人のカーテンの専門店アベニューさんで、オーダーカーテンを作ってもらい、それまでの『カーテンなんて付いていればイイじゃん!』っていう自分の考えの浅さが痛いほど分かりました。
だから今回の引っ越しでも、自分が考えているインテリアとのマッチングを考慮し、どんなカーテンにするかを考えているという訳です。


でもね!コレが決まらないワケだ…。
カーテンの見本の中の無数にあるサンプル見ていると、選ばなければならないという現実から逃避したくなる事もまた事実です。
壁紙も同じだけれど、なんかもっと違う選ばせ方って出来ないモノですかね。
今どき風にパソコンで自分の持つイメージを質問形式で実体化させるとか…。


まぁナンにしても、もう少し新しい部屋のインテリアのイメージを具体化しなければ、このままではカーテンは決まりません…。
この週末に考えます。