“ららぽーと横浜”に新世代のショッピングモールを見た


ららぽーと横浜”に行って参りました!
あの不便極まりのない場所に在ってこの集客力は、単に新装開店によるもの珍しさだけがその要因ではないと思う。
建物がキレイとかショップが魅力的とかいう事は当然だけれど、そこに行くだけでも十分に楽しく思える感じで、それは建物のレイアウトやインフラがとても複雑でありながら機能的で、同時にエンターテイメント的要素もあるからだと思うのです。


私が知っている限りでは、今までのどこのショッピングモールとも違う感じです。
う〜ん!スゴイですね、ららぽーと横浜。


今日はインテリア関係のお店だけを駆け足で回りましたが、今度はゆっくりと様々なお店を探索したいと思いました。


でも、ココで見てアウトレットで買うっていうのが、結局のところとなる気もしますが…。