静岡市の文化レベルは羨ましい

今週末はJIBT(下田国際カジキ釣り大会)の準備を行なう事になっているので、土曜日の宿泊先として静岡市内のホテルの予約をしようと思ったものの、値段に拘わらずナゼかWeb予約サイトの全てのホテルが満室となっている。
理由は不明ですが、三連休という事もあって何らかのイベントが開催されるのだと思います。
たまぁ〜にこういう事があるんですよね。
たしか昨年も大道芸の大きなイベントがあって、その時も同じ様に大変であったと記憶しています。


静岡市は街中の商店街も元気で綺麗だし、様々な意味で文化的にも高いレベルにある地方都市だと思います。
羨ましい限りです。
私の住む甲府市も少しは見習って欲しい…。