発見!超オススメの鶏料理屋さん


“鶏かわポン酢おろし”
チョット甘めに味を付けた鶏皮でしたが、コレはには感激しました!
甲州地鶏の銘店“おはじき”や、比内地鶏を扱う私の大好きなお店“串丸二丁目の角”の鶏皮ポン酢もかなり美味しいのだけれど、これもそれらに全く引けを取らない味でございます。


甲府市街の南にある鶏料理屋さん“宵の明星”に行って参りました。
内外装の拘りに全く引けを取らない素晴らしい料理の数々には、ハッキリ言って期待を大きく上回る感銘を受けました。


場所的にはけして優位な場所ではないけれど、この料理が戴けるのであれば、タクシーで千円以上使ってやって来ても全く問題ありません!
内装と店員さんの雰囲気の良さからか、客の8割は20代の女性というのも納得です。


値段的にも適正価格の3割安の感じで、超リーズナブル。


今度行った時には、オーナーさんと思しき若き料理人の彼とゆっくり話しをしてみたいと思っています。


“宵の明星”、おススメです!