醜いオヤジ達

しかしヒドイ!


船場吉兆の自意識過剰なお坊ちゃまも、防衛省の接待疑惑で名前が挙がった無意味にニコニコしている長崎のチンチクリン元大臣も、ミートホープのデブもそうだが、ナンであんなみっともないのだろうか…。
ちなみに今気が付いたが、3人ともトッチャン坊やって感じがするのは私だけだろうか…。
なんていうか、単純な意味でビジュアル的に“未成熟”な感じがする。


まぁそれはイイけれど、私が何か悪業やらかして記者会見をする機会があったなら、ああいうカッコ悪い醜態だけは曝したくはないと思う。
そういう意味では、守屋前事務次官防衛庁職員や自衛隊員に対する謝罪の言葉というものは、今に至って彼が深く反省している気持ちが伝わってきて、それなりに響くもモノがあります。


しかし、世の中暗いですね…。
少しは前向きで明るい話題はないのだろうか。